おお!北海道ぶり~! 179日目 (熊本 道の駅 上天草さんぱーる~鹿児島 道の駅 長島)

公開日: 2016年12月6日火曜日 日本一周


昨日、道の駅でブログを書き終えた後外に出たら、長崎で会った日本一周チャリダーがいた^^

いろいろ旅の話しとかして夜は更けていった。。。

んで寝た。


道の駅になる場所はなくて裏手にあるバス停で寝てた。

始発が6時だったのでその前に起きた。

おじさんがやってきて僕達二人に缶コーヒーをくれた。

朝から感謝です。



朝の7時頃まで小さな休憩室で食事。


空も明るくなってきたし、出発。


ペースが違うと思うので別れて出発。

行き先はほぼ同じだけど^^


なんとなく見ただけで普通に素通り。とりあえず看板だけ写真撮った。

ああ天草や 天草や あああああ天草や

なんとなく島が点々とあった


それよりもしばらく走った所にあった家に柿が干されているのを写真撮った。




ついでにワンコも。

ずっと吠えられたし^^


今日はいい天気~!暑いくらい。



道の駅があったけど寄らず。

道沿いに合ったタコは写真撮った。





少し走ると食品館があったので見てみる。

サバの押し寿司と干し柿を購入




ベンチの上で食べる。サバうめぇ~~

干し柿もめっちゃ旨いやんけ^^あまーい




Twitterで連絡してすぐ近くにセイジ君がいる!

おお!!

実に北海道ぶり!!

セイジ君は

北海道はキックボード、本州は徒歩、四国は竹馬、九州は消える自転車に乗っている。

消える自転車とは普通の自転車のパーツをドンドン外して行っているのだ。

現在 サドル、ペダル、チェーン、カゴが外されているのだ!!!!!





記念写真!^^


いやぁ、本当に凄いですよ!

バッグも背負わせて貰ったけど担げなかった^^;どんだけ重いねん。

一時期、能登半島で会いそうになったけど、結局セイジ君が歩くの早くて会えなかったという。。

僕はそのまま金沢で歯の治療してたからなぁ。。。

その後もドンドン歩いていくセイジ君。もう会えないかと思ったよ。

食料差し入れしてバイバイなんだな^^

お気をつけて~




器用に乗りこなしている・・・w


その後も走るわけで。海沿いをずっと走ることにした。



車が全然来ないし、道はたまに上り坂があるくらいでほぼ平坦。





やっとフェリーターミナルへやってきた。

船に乗れば天草は終了だぁ~

特に観光もしてないなぁ~





14時40分にフェリーターミナルへ着いたけど、次のフェリーが16時。


それまではブラブラ。ここは道の駅併設してあります。

あか巻き を購入 120円。

カステラと赤い求肥餅のハーモニー



美味しいです~

750円の切符を購入して





30分の船旅。

早い。眠れそうで眠れなかった。


鹿児島の蔵之元へ。

すぐ近くに道の駅があるらしいので今日はそこまで。


坂道を上っている最中に目の間に車が泊まり、小学生の女の子が顔を出しみかんくれました。

お母様、女の子、有難う御座います^^

マンモスうれぴー


んで道の駅に到着して夕日見て




道の駅の中を見て、お弁当購入。

あと、馬の蹄鉄が売ってました。



GASUは北海道のばんえい競馬の馬が使用した蹄鉄持っています。

サイズがまったく違うなぁ~^^

んで、道の駅が閉館してテントを張って寝る。

だんだん筋肉が付いてきたのかよく走れるようになったし坂も苦ではなくなってきた。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村