絶賛沖縄料理を堪能中。 208日目 (うるま市)

公開日: 2017年1月5日木曜日 日本一周


朝の6時頃に起床。

ベンチの上にマットを敷いて寝ていた。

そんなに寒くはなかったので良かった。

外はまだ暗い。

6時30分、どっかからかラジオ体操の音が流れてきた。

アッチの方で体操しているのか~。

7時まで寝っ転がっていて起きた。

たまに人が通るわけで。




今日は食べに行きたいお店があるのでそれまではどうしようか・・・・。


その食べに行きたいお店は17時から営業開始なのである。


暇なので鳥と猫を撮影




目が青いヌコ。


マクドナルドへ移動。

130円のバーガーを2つ注文。

充電&ネットで時間を潰す。

3時間以上いたか・・・

昼過ぎ。

すき家へ。久しぶりの牛丼だな~。オクラのせ。



んで、町をブラブラして、また海沿いの東屋へ戻ってきた。



昼寝する。



ヌコは相変わらずいた^^




17時過ぎ、東屋を出発。

目的のお店へ。

自転車で5分位。

うるま市の榮料理店へ


予約が入っているのか、カウンター席のご案内で19時まででしたらいいですよっとの事。


入れてよかった。



最初っから泡盛のロックで^^

うまし~~!


お通しはミミガーのサラダ的な。さっぱり。


豆腐ようを注文。好きなんだよなぁ。

お店によって味が違うから面白い。

おいしいわ


あとは

納豆と山芋とアロエ和え。

醤油を垂らして混ぜて食べる。

絶妙のハーモニー!うま~


あとは揚げテビチ。

名物料理。南蛮黒酢ソースがかかってる。

超美味しい。また食べたい。



もっと他の料理も食べたいがお店が混んできたし、時間的に・・・

沖縄そばを注文。

あっさり、塩味ベースで美味しっかっった




18時40分だ。

いやぁ、また食べに来たい。もっと他の料理も食べたいゾ・・・・・・・・

接客も料理も素晴らしく美味しかったデス。

ここに来れてよかったです。

退店。


毎度おなじみマクドナルドへ移動してハンバーガーを注文し。

パソコンを弄ったり、メモ書きしたり。




また東屋に戻り眠る。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村