久しぶりに車を運転した~~^^ イカシタ車を紹介するぞ!^^243日目 (那覇)

公開日: 2017年2月9日木曜日 日本一周


朝の8時頃起床。

今日はバイトも休みだな~。


どっか自転車で行こうかな~。

たまには乗らなくちゃな。ひめゆりの塔に行きたい。


雨が降っていた^^:


また、何時も通り、リビングやベッドで過ごすわけであり。




この前、大阪に帰ったさやかちゃんが、また、沖縄に来ている。

連絡があり14時過ぎから一緒にドライブする事に。^^

前回、ひめゆりの塔に行けなかったからなぁ。


普通にレンタカーを借りたほうが交通費が安い。
20時返却で2000円だし。


その前にお腹が空いた~~~。


昨日と同じく、ゲストハウスから歩いて10秒の所の和食屋さんにきた。

2日連続で行くと顔を覚えていてくれる。

海鮮丼
白身の天ぷら
鳥の竜田揚げ

があり、

海鮮丼を注文~^^980円。大盛りで。





サバとコチ、うまい~~。

海鮮丼なんて、すぐ近くの公設市場の刺し身売り場で刺し身を買って、自分でご飯を炊いて食べたほうが安上がりだって?

たしかにそれもいいですけど・・・


なるべく。楽しむ食事にお金を使って行きたいわけで。


このお店に来て、食事を楽しみたい。
美味しい料理が食べたい。
ご主人と会話して、どういう経緯でこの場所にお店を出したのか。
ご主人がどういう修行をしてきたのかなど聞いた。
仕入れはどうなっているのか。

勉強になります。


14時に待ち合わせをして、レンタカー屋さんに向かう。


車がキターーーーーーー(^^)ーーーーーーーー
うおおおおおイカしてるぞお!

久しぶりの運転だけど、全然大丈夫そうだ!
初心者マークを。^^




内装がボロボロ。味があって実に良い^^実に面白い^^
車のエンジン音もぶおおおおおって感じでおk。


んで、運転して、ひめゆりの塔へ来たわけであり。

普通に来れた。たのしす。



資料館も見て、実に心が痛む・・・
2度とこんな事があってはならぬ。。。



斎場御嶽も行きたかったが結構じっくり資料館にいたから時間的に行けなかった。

またいつか。^^:

カフェをGoogleで検索していい感じのカフェがあるらしいので向かう。


浜辺の茶屋へ。



うおおおお、目の前が海。

すばらしい~景色~





さやかちゃんはココアとチーズケーキを。
僕は島野菜たっぷりのパンとコーヒーを。







良いところだべさ~^^





帰りは、さやかちゃんの運転~。
安全運転、それが一番。
楽しかった。

ガソリンスタンドへ寄って無事に帰ってこれた。返却。

ロシア人のアレクセイを呼んで3人で食事。

自分はちゃんぽんを注文。

御飯の上にひき肉と卵と野菜を卵とじ的な。うまし。





ビールをコンビニで買ってアレクセイの住んでいる家に行って皆で乾杯。


もうすぐでアレクセイはロシアに帰ってしまう。
さやかちゃんも大阪に帰ってしまう。





今日は楽しかったなぁ~

んで、ゲストハウスへ戻って寝た。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村