メェ~~とイリオモテヤマヌコとイノシシでニャンセンス! 309日目 (西表島大原~上原))

公開日: 2017年4月17日月曜日 日本一周


朝の8時に西表島の南風見田(はえみだ)キャンプ場にて起床。

今日は上原まで走る予定。

朝ごはんはオニギリとカップ焼きそばを食べた。

おじさんとお話したりして荷物を纏め10時過ぎに出発。

3人に囲まれ、さようなら~~

暫く走るとヤギがいた。




※メェ~とは鳴いてなかった。

遠くでこっちを見ていたヤギもいた。



走る~~走る~~。

追い風でスイスイ進む~。
走っていて楽しいです。西表島。2回目だけど。





お!銅像が!


先日走ったときには、カバーをしてあったのが今日は公開されていた!

おNEWですよ~!見に行って下さい!

因みに、4月15日はイリオモテヤマネコの日です。



他にも走っていたら~~。
子猫とヌコ。




そんなこんなで、約40キロ、3時間で走り、13時に上原ターミナルへ到着。

思っていたよりも早く到着したな~^^


クーラーが効いた待合室でブログを書いたりしていた^^

この後、予定があるわけであり。

波照間のたましろ民宿で出会ったお兄さんのお家に泊めてもらいます。感謝です。

18時に待ち合わせして家にお邪魔し、シャワーをお借りしてサッパリ。

19時に某店を予約して頂いたので一緒にお食事を。

島ならでは・・お店のご主人が車で向かいに来てくれました。


生ビール~~!

おいしいっすなぁ~
特に運動した後のビールは格別。



島ならではのお魚を頂きます!

魚の名前を聞いたけど忘れたった・・・





これを食べに西表島にやってきた。

リュウキュウイノシシの刺身
キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)^ω^) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!


これは炙ってあります。
にんにく醤油で食べます!

何と言って良いのか・・・歯ごたえがあり、肉に甘みがあり・・!
おおおお、なるほど~~~なわけであり!
美味しいわけであり!

是非、西表島に来て食べに来て下さい。

天ぷら~~。

沖縄の天ぷらってなぜ衣がもっさりしているのか?
文化なんですかね~?

塩で頂きます。


珍味三種類。

豆腐よう、ヒカゲヘゴの辛煮、スクガラス。

酒が進む~。既に泡盛を頂いていました。請福っていう泡盛。美味しいっす。


スクガラスは島豆腐の上に乗せて食べました。
アウアウ!初めて食べたな~。
スクガラスの肝臓のしょっぱさと豆腐がアウアウ。

豆腐ようも好きなんだな~。旨し!

ヒカゲヘゴもこんな味なのか~!


食事中もお兄さんと話をしながら食べ楽しかったです。

お兄さんの食にこだわる話を聞いたり。
虫を食べるなど。
外国の料理の話など。
美味しい魚の話など。

お兄さんは西表島でツアーをやっております。
西表に来たら是非ツアーしたいですなぁ
カヤックとか山歩きとか。。。
草や木などに名前があるし、説明されたらなるほどなぁっと思い出に残るし。
いい経験になるし。オススメッです。



いやはや、美味しかったです、有難うございました。

お店のご主人に家まで送って頂き、家へ。

へぇ~、昔はでたんですね~。
勝手にお風呂場の扉が閉まり、勝手にシャワーが流れる・・・

おーこわ、それ聞いただけで怖いですわ~

今はもう除霊したらしいので平気っぽいですが。

西表じゃ結構普通らしいーですよー。

イリオモテだけにニャンセンス。

ひとつ屋根の下、寝た。^^




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村