さらば~~西表島。楽しかった~美味しかったです。お世話になりました~。 310日目 (西表~石垣)

公開日: 2017年4月19日水曜日 日本一周


朝の7時頃にお兄さんの家にて起床。

8時前にお兄さんは仕事先へ向かった。

一方、僕はお兄さんの部屋で今日どうするか~と悩んでいたわけであり。

9時頃、お兄さんの家を出発。大変お世話になりました。有難うございました。

15時30分の貨客フェリーに乗る予定。
そっちの方が安いから。

それまでは・・・

まだ行ってない西表島の白浜港へ行ってみるか~。

出発してすぐに無人販売があった。
パイナップルを売っている。







この暑い日に冷えたパイナップルを食べる!

正直に言ってめちゃくちゃうまい!!
あまーーーい!

でも、もっと美味しくなるのは6月らしいです!ぜひ食べたいッス!

名所 子牛線モニュメント





ただ見るだけ。

走る~走る~。
海沿いにいい感じの屋根つきスポットがあった。
西表島じゃなきゃ宿にしてたわ~。
※西表は野宿、キャンプ禁止。



いい天気だ~~。透き通った海~。


名所 西表島唯一のトンネル



特に変わりはない。

白浜港に到着。

たぶん、お兄さん。
ツアーで滝を見に行くとか言ってたなぁ~。



グーグルマップを見ていただくと分かるのですが、ここの白浜港から先は道がない。
西表島は一周できないのである。

白浜港からちょっと海を渡った所に船浮集落があるのですが、行くか迷ったけど行かなかった。フェリーで往復960円らしい。

ヤギがいた~。




頭突きされた~。

暫く、休憩して出発。

来た道を帰る。
お腹が空いたので口コミが良かった、ラーメン屋さんへ。
11時30分開店。




ラーメンと餃子とライス。
久しぶりにラーメン食べたな~。



美味しかった!
餃子もニンニクが効いててうまし~!
ラーメンもうまし~。

フェリーターミナルへ向かう。

途中でシーサーっぽいのが並んでいた。
子どもが作ったらしいッス。


いい^^

フェリーターミナル近くにチロちゃんもいた~。お久しぶり。
※今日は草を食べてなかった。






フェリーターミナルへ。

西表に炭鉱跡があるらしいですが、携帯電話の電池が切れ掛かっていたしヤメとこう。

15時30分まで時間があるので、クーラーが効いたフェリーターミナルの中でパソコンを弄ったり、うたた寝したり。


時間になって受付し乗船。

お客さんは自分ひとりだった。


17時30分に石垣に到着。

また、宿「コネクト」に戻って来た。


そして、コウタ君と再会!
一見、お酒を飲んでいるのかと思ったが水だった。^^



夜は1人でえいこ鮮魚店に行った。

ビックリした、席の目の前のお酒は泡波だ!益々繁盛。名前入り。


生ビール!


お通し、ミジュンを煮た物
1匹はすぐ食べたので1匹だけ撮影。


海鮮春巻き!
こりゃ~美味しい~


ウツボの煮付け
皮の脂が結構凄いのな~。あとは骨が多い。
ほ~こんな感じなのか~


シャコガイのお寿司。
身と貝柱と肝軍艦。

やっぱり、美味しい!
でも、もっと磯の風味カモーン!西表で食べたのよりか少し劣る印象。
美味しいけどな~^^


石垣牛の握り
塩で食べます。ん~肉の旨味!んめ~


退店し、ゲストハウスへ戻り漫画を読んで寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村