「超絶閲覧注意」「ハブ要素あり」「この記事スルーおk」 334日目 (奄美大島~鹿児島行き)

公開日: 2017年5月12日金曜日 日本一周


この記事のタイトルどおりです。

今日はハブセンターに行った話しですが。

すっごい気持ち悪いです。

マジ閲覧注意です~。

ただ今日は朝起きて
フェリーターミナルでぼ~っとして、
お昼は鶏飯のバイキング食べて、
ハブセンターに行って
フェリーターミナルでブログ書いて
夜ご飯に居酒屋に行ってご飯食べて
鹿児島行きのフェリーに乗っただけですから~~~。
ただ、それだけです。

まぁ詳しく書くので見たい方はどうぞ↓
閲覧注意~。






















朝の6時、奄美大島の名瀬の某公園のベンチの上にて起床。


早く撤退したい。
散歩している方々もチラホラいるし~。
もう少ししたら初日に出会ったおじさん、おばさん達がグラウンドゴルフしにくるだろう。


荷物を積み込みさっさと出発。


フェリーターミナルに行ってテレビを見ながら
今日の予定を確認!
フェリーの時間、何処に食べに行くか、どうやって過ごすか。

その後、
奄美の観光案内所へ行った。
特に何も用はなく。
どんなもんかみただけ~。

10時頃図書館へ行った。
お昼ごはんの時間までここで本を読んでいるか~。

サバイバル術系の本を読んでいた~なんとなく。


12時頃、行動開始!

郷土料理 あさばな というお店へ。

鶏飯ランチバイキング!
めっちゃ安いのな~。





もりもり食べる!
美味しい!!ご飯の上に鶏出汁と様々な具材、ぶっかけご飯!

いやぁ~また行きたい。おかわりも結構したと思われ。


出発~!

さぁ、ハブセンターへ!閲覧注意~。



入場料は500円。

ここでは生きているハブと映像でハブVSマングースのビデオが見られます。

おばちゃんに地下室に案内され、ハブのところへ。

おばちゃん「今日、入れたてのハブあるわよ~~^^



うえええええ~~~~い
きもちわるーーーい。



全く動かないぜ!けど生きている。
死んだ目をしているぜ!

↓今日入れたてのハブ。








結構、噛み付いてきたりしてスリルがあったぞ!^^
4回も噛んできたぞ~!うえ~い。

映像を見る。

ハブVSマングース

どっちが強いのかって?
ここの奄美大島の施設に来てからのお楽しみで。


あ~気持ち悪かった。

来て良かった^^

その後はフェリーターミナルに行き
ブログを書いていた。

夕方、フェリーターミナル近くの某居酒屋に行って食事。

黒糖焼酎を飲み。

島らっきょうの天ぷら、アオサの天ぷら
リュウキュウイノシシを焼いたのを食べた。


お通し。





美味しかったちゃぁ美味しかったが、寿司屋に行けばよかったなぁ~。

 スーパーで食料、パンなどを買い込み20時30分に船に乗船!
確かフェリー代10850円。

いえぃ!鹿児島に向けて出航~、
到着予定は明日の朝8時30分。



寝る場所の近くの
おじさんからじゃがりこを頂きました。
有事うございました。


んで寝た~。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村