久しぶりの鹿児島!!夜は雨がヤバかった。 335日目 (鹿児島~鹿児島 串木野)

公開日: 2017年5月14日日曜日 日本一周


奄美大島から鹿児島行きのフェリーの中にて起床。

8時30分に鹿児島のフェリーターミナルに到着予定!
あぁ、約5ヶ月ぶりの鹿児島フェリーターミナル。
今ならまだ沖縄に帰れる・・・!26時間の航海だけど^^



さて、下船。
あぁ、美ら海水族館の車や。懐かしす。美ら海水族館。


今日は天気が悪い予報!



屋久島に行こうかなぁ~って思っていたけど
先に。走ってない鹿児島の枕崎とか指宿とか走ろうとおもう。
まずは、このルートで走る!↓



出発~。

あ~~~~車の交通量が多い~~~。
ずっと島でブラブラしていた生活だからなぁ
ストレスや~。島はイイゾ。のんびりしてて。


5ヶ月ぶりのセブンイレブン!感動。


結構、急ぎ目に走る。
雨が降る前に~。
物産館があったのでチラ見。



コノシロの刺身を買った。

シンコ→コハダ→ナカズミ→コノシロ。
出世魚です。寿司ネタのコハダ好きです。

ず~~~~~と走り、目的地まで残り3キロ程なんですが雨がドーーーーっと降ってきたわけであり。
近くの公園に避難。

一応、屋根があるが狭い!


食事タイム。結構ハラヘッテタ。


ありえへん、気象レーダー。
これからヤバイのがくる!


案の定

かなり降ってきたわけであり。




足元まで水がキターーーーー^^:

荷物と靴を机の上において
ベンチの上でバイクカバーを被り寝袋に包み横になる。

夜になっても寝れへん。
雷ゴロゴロなっているし。

一番、クソだったのは蚊。
蚊よけスプレーを買っておけば良かったと後悔。

バイクカバーに包むと蒸し暑い。寝れん。
風に乗って雨が吹き込んでくるし。

寝場所の選択ミスや。

大きい屋根がある所でテントを建てれて雨が当たらない場所を探し出せればよかったんだよなぁ~。


今日は雨に打たれながら寝ましたとさ^^



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村