甑島へ。最高の夜でしたよ~~~。うまし。 336日目 (鹿児島 串木野~鹿児島 上甑島)

公開日: 2017年5月14日日曜日 日本一周


いやはや、昨日は大変だった。




さらば~お世話になった公園。

ハラヘッタけど何もない。
荷物を纏めて出発。

寒いので温泉に行こう~。

7キロ程走り、温泉へ。
途中で、お腹が空きすぎたので羊羹食べた。


入浴料330円!いやぁ~~朝から温泉なんて最高ですな^^

しかも温泉はずっと入ってなかったからな!
気持ちいい。

その後は串木野のフェリーターミナルへ。

ちゃんぽん700円とオニギリ200円を注文。




結構ガッツリ食べれて良かった!
オニギリのご飯ちょっと水ぽかったな!


デデン

またもやフェリーへ乗船!2920円。

何処の島?
甑島(こしき)島です。

なにがあるかわからんけどいく。

1時間ちょっとの航海をして上甑島に到着。

フェリーの中ではほぼほぼ寝てた!
なんてったって昨日寝れなくて寝不足だからな!^^



地図ゲット~。

チェックしていく。


また山が沢山だな~。
出発。



山を登り。うええ。

名所 長目の浜展望所



3つの池がある。
それぞれ水位や塩分濃度、住んでいる魚類、生物が違う。


ほぉ~いい眺めだった。


別の展望台へ

名所 田之尻展望台。

ココから見た景色。
下のはなまこ池


出発。

夜は寿司を食べたいから寿司屋さんに電話予約した。
とりあえず寿司屋さんの周辺を散策するか~。

山を下り町まで来た。


地元のスーパーの刺身の安さは異常w


ハンタ=ブダイ


タイ


ネリゴ=カンパチ


メチカ=ソウダガツオ

皆んな安い!
刺身を買ってご飯を炊いて自炊してもいいよなぁ~

寿司屋は18時30分からの予約なので
公園にてバイクカバーと寝袋を干す。


さぁ
時間になったので某寿司屋へ!!

生ビール!
お疲れ様です。



席に事前にお通しが置かれていた。

酢の物と煮物



このマグロを煮たやつめっちゃ美味しかった。



というかお店にメニューはなく、何を頼んで良いのかわからない!
値段もいくらになるかわからない!わくわく!

とりあえず刺盛りを注文!


うおおおお

美味しそうなのきたーーーー!

とっても美味しい~~。

コレも出してくれた~~~!
白身のフライ。
ホクホクで美味し!


隣のおじさん達に芋焼酎を頂いた。
好きなだけ飲め~~だってよ^^
目の前に芋焼酎一升とお湯割りセットが!
有難う御座います~

どこから来たの?っという会話に始まり
自分が自転車で日本を回っているという話し。盛り上がって頂いたなぁ




こちらの手前のおじ様、素潜りで3分間は潜ってられるとか、この島で結構有名な方。



大将に色々出してもらった。

炙ったマグロ美味しい!
この島はマグロも有名!


いやはや、どれも美味しかったー~~~~~~~~~~。

お会計は

大将「刺盛りだけでいいんじゃね~あと、生ビールか」

1850円。

ありえません、申し訳ございません、ご馳走様でした。最高でした。

おじ様方、大将、有難うございました。

島はイイなぁ

すぐそこの公園に行ってテントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村