鹿児島はカツオが美味いし!刺身も肉も安い! 341日目 (鹿児島 南さつま~鹿児島 指宿)

公開日: 2017年5月19日金曜日 日本一周


朝の7時に起床。
物産館の隣の東屋で寝てた。



今日はいい天気~~~。

朝ごはんは食べずに出発~。

8キロ程走り、枕崎市内に到着。

コインランドリーにて選択&乾燥。

近くのスーパーへ寄って買い物。

本当に安いよなぁ~~鹿児島は!いい所ですよ~。



で、買ったのは

いわしの梅しそフライ×2と肉じゃがコロッケ。


ここでも棒ラーメンを買った。
2人前入りで98円!


枕崎お魚センターへやってきた。



新鮮な鮮魚がずら~っと並んでいるわけでもなく。


カツオが有名なのでカツオの加工品が売られている!
カツオの塩辛、酒盗、鰹節、腹皮の燻製。などなど。




特に無いも買わず。出発。

指宿を目指す!
ず~~~と走り。


開聞岳が見えてきた。

更に走り。

道の駅 山川港活お海道



時間は15時頃だし~。

コンセントあるし~
wifiもあるし、今日はココまででいいかなぁと悩む

とりあえずパソコンを開いてブログを更新。

昨日会った、車にステッカーを貼りまくっているおじさんにまた出会い、温泉卵を頂いた!


んめぇ~~。
普通のゆで卵と一味違う~!

コロッケも購入。


ここの指宿の町もカツオが有名。

街中の飲食店に行ってカツオ丼が食べてみたい!

漬けにしたカツオの上に温泉卵をのっけた「温玉カツオ丼」というのが気になる!!!

さっそく出発や!

5キロ程走り街中へ。

お目当てのお店の前に着いたが・・・悩む。
最近、お金の消費が激しいな・・・
自転車も修理したし・・・

スーパーへ^^GO。

安い!!
これで十分や!

鰹の刺身とおにぎりを買った。


海沿いの東屋へ行って

刺身をカットして食事。

カツオにはニンニク~なんだな!

テントを張って寝た^^



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村