奄美大島を走った~。山山山山山がたくさん~ 328日目 (奄美大島)

公開日: 2017年5月7日日曜日 日本一周


5月5日
奄美大島の某公園にて起床。

朝の6時頃には目が覚めてテントを片付ける。
もう散歩している方もチラホラいた。


昨晩購入してた弁当を食べて今日走るルートを確認。

天気も微妙な予報だけどなんとかなるか~。



走る。国道58号線をず~と走る。
目指すのは古仁屋(コニヤ)って所。

奄美大島は山が多いい~。


何となく下りが多かった。

道の駅に到着。
久しぶりに道の駅に行ったな~^^

まだ10時頃なので食堂はやってなかった。


タンカン味のドーナッツを購入。100円。


うん、みかんの味が微かに。

ここはマングローブが有名でカヌーが出来たりする。
やらなかったけど^^



また走る。

コンビニがあったのでオニギリも買った。
豚キムチと明太子 100円づつ。

豚キムチという名だけど肉は全く入ってなかった。


それにしてもトンネルが多い。

まぁその御蔭で山越えしなくて済むんだから有り難い。

歩道があるので自転車で通行する。
車は結構スピード出していて危ないさぁ~。

約40キロちょい走り到着。

クロマグロ養殖日本一の町 瀬戸内町。 古仁屋。



Aコープでパンを買い屋根つきベンチの下で食べる。

微妙に雨も降ってきた~。

スズメもキターーーーー^^






今日出会った アマミオオシマヌコも うp。
のんびり歩いていた~。




とまぁベンチで昼寝。

明日は加計呂麻島へ渡る。

地図を入手して行く所、名所をチェック。

Aコープで買い出しし明日に備え食料を調達。

ベンチで寝た。

蚊がうるさかった~。寝付けん。

テントの蚊帳を立ててやっと寝れた。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村