加計呂麻島!また山や~もはや無心で走るわけであり。 329日目 (奄美大島 加計呂麻島)

公開日: 2017年5月8日月曜日 日本一周


朝の6時前に起床。


今日は加計呂麻島に行く予定!

フェリーで20分位で着く島である。


テントを畳み7時のフェリーに乗るため海の駅に移動。

チケットを購入して乗船~



あっという間に到着し、加計呂麻島に着~!

2箇所、船が到着するターミナルがある

ここは瀬相(せそう)ターミナル。


ちょっと待合室で携帯電話を充電させてもらい、その間に朝ごはんを済ませる。

オニギリとパン。

出発。

加計呂麻島も山しかねぇ・・・・


アップダウンの繰り返しや。
どんだけや~っといいつつ走る。

やってきたのは実久海岸海水浴場

いやぁ~水が透き通っていた。
シュノーケリングとかやったら楽しいんだろうな~。


天気が良かったらもっと絶景なんだろうな~。


ここにいたヤギがかわいかった~。



家の周りの囲いは平べったい石が積み重なっていた。かっこいー


さて戻るか・・・

ココまで来るのに片道16キロ、獲得標高630位。

また同じ道を走る・・・

ただただ、無心になるだけ。
自然がいっぱいで鳥のさえずりが良く聞こえた。
ただただ、無心に山道を進んでいく。


とりあえず、また待合所まで戻ってきた。

ハラヘッタので

近くの商店で刺身を購入。鮪の刺身500円。
弁当が540円だったので刺身買ってご飯炊けばいいか~。



ご飯も美味く炊けた。マグロおいしいなぁ~。

しばらく休憩~。

出発。


戦争時に使用していた船のレプリカもあるらしいので見に行く。





爆弾を積んで相手の船に突撃するモーターボートである。

いやはや、いやはや。恐ろしい。

まだまだアップダウンを繰り返す。


もう一つのターミナル「生間」(いけんま)へ到着。

今日はここの屋根下にお世話になろう・・・


暗くなってあとは寝るだけ。

昼にガッツリご飯2合くらい食べたから夜はまだ我慢できそうだ。

んで寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村