別府をぶらぶらした~~^^ 376日目 (大分県 別府の海沿い公園)

公開日: 2017年6月25日日曜日 日本一周


6月22日 

大分県の海沿いの公園にて起床。
テントを張って寝てた。
微妙に雨が降っている・・・。



別府まではあとすぐそこ。
とりあえず風呂に入りたい~ンゴ。
どうやら不老泉という温泉は入浴料が100円らしい!

雨も止んだので出発!


到着。
入浴料100円+コインロッカー代(戻ってこない)100円の計200円で温泉に入った。
体洗う時は風呂の周りに座り内湯で体を流すんだな^^
壁にシャワーがあるが水しか出ない仕様。
別府じゃこれが普通。


あぁ~サッパリした。

もう今日は別府市内で過ごす予定。

近くのコンビニに行きAmazonで注文していた三脚を受け取った。
今更、三脚w
まぁいつか使うやろ^^


観光しましょうね~~~

とりあえず別府駅へ潜入する。


お土産コーナーで「ぷりんどら」という物を発見。
176円。買ってみた。




食べてみるとプリンが凍っている。
これはこういう食べ物なのか?
食べるのが早すぎたのか?
うむ。プリンがサンドしてあるだけ^^

普通のプリンも食べたい今日この頃。

これを目当てにやってきた。

別府駅で売っている柿の葉ずし


アジかサバがあったけどアジを買った。


腹減った。

先ほど買った柿の葉ずしはまだ食べず。

老舗と呼ばれるお寿司屋さんへ行ってみた。




なんとなく、高級そう
入りずらそう・・・^^
な扉を開けてカウンター5席の真ん中に座らせていただいた。


関西風ちらし寿司を食べてみたく注文したが仕込みがまだ出来てなかったので食べることはできなかった。

お寿司をお願いしました。1296円。




うほぉ~とっても美味しかった^^

突然行って
わざわざ、僕一人のために目の前で握っていただき有難うございました。
ご馳走様でした~

退店

公園に行って先程買った柿の葉ずしを食べる。



アジの握りに柿の葉の香りが染みついていて美味しかった

その後
マクドナルドに行って休憩

コーヒーとアップルパイを頼んでブログ更新などしていた。

温泉巡りとか別にいいかな~^^
混浴もあるみたいだがいい値段するそうで。
その分、食事にお金を使いたい。

夕方、自転車を置いて食べ歩きに行く。


某店に行って生ビール。


トリモツと地鶏のたたきを注文。



うまし。けど、鹿児島で食べた地鶏のたたきのほうが美味しかったな。

退店

別府は冷麺が有名みたいですね~。
食べに行ってみた。


う~ん、別に。
キムチがすっぱかった。
別府タワーを上ってみるか~^^



入場料は200円。




あちこちガラスにヒビが入っていた^^

夜景は綺麗だが、ちょっと微妙。

上手く撮影できなかった~。

山の上とか、展望台から見たほうが良かったと思われ。



んで

公園に行ってテントを張って寝た


すぐ隣になんかあるけど気にせず寝る。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村