久しぶりに島へ。やはり、島はいいな~。 377日目 (大分県 別府海沿い公園~大分県 姫島村)

公開日: 2017年6月25日日曜日 日本一周


6月23日

別府市内の海沿いの公園にて朝の6時頃起床。


結構散歩している方がいるので早めに撤退。

自転車を回収してコンビニに行きパンを買い公園で食べる。

出発し10キロほど走り佐川急便にやってきた~。


スポンサーTIGRA様から送っていただいたハチミツを受け取りに来た!


うおぉぉぉぉ~
楽しみや。後で食べましょうね~。






出発。

ず~と海沿いを走る。

大分空港へ寄ってみた。



へぇ~、足湯があるのか~。
無料だってお。


展望デッキに行ったが飛行機は見当たらず。


しばらく走り~
お昼休憩。
スーパーでかき氷とおにぎりとパンを購入。

かき氷にマンゴージャムをかけて食べるとおいしいんだよなぁ
ようやくマンゴージャムを消費した。
貰ってから結構日にちが立っていたからな~^^



走り~走り~。

お?

フェリーターミナルへ。

14時45分のフェリーが丁度来ていたので乗船。


行くのは姫島村
船賃570円+自転車代170円

意外と人が一杯だ!
特に外国人の方々。姫島には何があるんだ~?




到着~!

明日は雨が降るみたいだし、今日中に島を回りたい。


どうやら姫島には姫島七不思議があるみたい。

レッツゴー。





黒曜石が有名~。


へぇ~そうなのか~。^^




温泉があったので入浴。島外なので310円だった。タオル貸出付き。


島にはこんなのもある。





とまあ、七不思議以外にも観光スポットがあるので是非見に行ってください。

腹減ったので某お店へ。

喉が渇いていたのでビールが超うまい!

すきっ腹にビールは胃に悪そうだが。



エビタコ丼を注文



あああ、うまい~。
エビのプリプリとタコの噛み応えのある甘み。

なんだかお腹痛くなってきた。。。
ビールの影響か。

お店を出て海水浴場の軒下にテントを張って横になりオナラしたら痛いのが治った。

んで寝た。

なんだかんだ97キロ走ったのか久しぶり。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村