姫島村に停滞、まさかの急展開!^^ 378日目(姫島村)

公開日: 2017年6月26日月曜日 日本一周


6月24日

大分県の姫島村の海水浴場の軒下にて起床。

人が来ないし、12時過ぎまでテントの中でダラダラしていた。


因みに、姫島村はココ。↓


今日はどうしよう・・・。

天気が悪いようで。。。^^
ていうか暫く雨が降ったりやんだりなのか・・・。



とりあえず腹減ったので食事にしに行こう!
今は雨は降ってない。


一応、いつ雨が降るか分からないし、
自転車が濡れないようにフェリーターミナルの屋根下の駐輪場に停めてお店まで歩く。
徒歩5分。

某お店へ。

車エビのエビフライ定食をご注文。
1570円。

キターーーーー^^


エビがかなり大きかったな!
食べ応えありで頭から尻尾まで。
身はプリプリ!この大きさの車エビを食べれるのは初めてやぁ。




あとは、姫島産のヒジキ。
これも超うまし。シャキシャキ。


いい値段だけど満足いきました。^^

予約すると車エビのしゃぶしゃぶとか食べることが出来るみたい。

あ~是非、いつか食べてみたい。

お店から出ると雨が降っていた。

走ってフェリーターミナルへ行き自転車を回収。

どうするか。フェリーで姫島を出ても休む場所はありそうにないし。

海水浴場の軒下へ行き今日もまたそこで寝るか。



とりあえず、ベンチに座ってパソコンポチポチ。

あ~~屋根付きWiFiありコンセントありキボンヌ~。
ってTwitterでつぶやいたなぁ。


海水浴場の裏手で草刈りをやっていた
おじさんがこっちにやってきて、今日の飲み会に誘ってくれました!
しかも、寝場所もあると。。。。

うおおお、ありがとうございます!!

さっそく、向かいお部屋にご案内して下さいました。

昔、民宿をしていたところを借りているんだと。



シャワーを浴びてサッパリし飲み会の会場へ

今日草刈りをやっていた皆様に混ぜてもらい9人程で飲み会に。
お好み焼き、焼きそば、焼き鳥など焼いたり作ったり。




楽しく飲ませていただきビール6本?飲んでもう無理だった。
折角用意してくださった、焼酎「とっぱい」が飲めなかったのは残念。

あまり記憶がないがすぐ近くの寝る家に歩いていき寝た。

お酒は程々にしなければ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村