姫島村を出発。いやはやお世話になりました。 380日目 (大分県 姫島村~福岡県 道の駅 豊前おこしかけ)

公開日: 2017年6月27日火曜日 日本一周


6月26日 月曜日

姫島村の某家にて朝の8時頃起床。

天気を見ると昼過ぎ~まではなんとか曇りみたいだ。

行けるだけ進もう。

電話が掛かってきた。
泊めてくれてるおじさんからだ。

どうする~?。金曜日から晴れるみたいだけどそれまで居る?

なんと有り難い言葉か。

確かに滞在してのんびりしたい所だが、、、

今日の9時頃出発します。^^

泊まっていた場所を掃除して鍵を閉めて、おじさんの所に挨拶に伺いお礼を言う。。。
大変お世話になりました。有難う御座いました。

いやはや、とてもいい思い出が出来ました。
やはり、島はいいな~^^

9時15分の船に乗船。

570円+150円。約20分の航海。



一応目指すのは約60キロ程走った所にある道の駅。


出発~。


しばらく走り、腹減ったのでスーパーへ。

食パンとバナナを購入。

この前、スポンサーTIGRA様に頂いたハチミツを付けて食べる。




うおおお~美味しいですよ~TAAVIさん。↑

口に入れると濃厚~かと思いきや、後味しつこくない甘さ。
食べやすい。なめらかハチミツや。

へぇ、ハチミツってこんな味なのか~。
今までの人生で全く食べてこなかったからな~。


出発~。


ちょいコンビニに寄る。

話しかけて頂いた、お兄様にレッドプルを2本頂きました~~!
有難うございます。
さっそく1本頂き。元気になりました。



レッドブル飲むと確かにパワーが出てくるような気がする。

おお、福岡県にINや!



一応目標としていた道の駅に到着。

雨はまだ降ってない。


ここの道の駅 山羊飼っているのか。

あぁ、また沖縄に行って山羊料理食べたいなぁ。
懐かしい。あー。



椅子に座っていたらおじさんから差し入れを頂きました~!
天使や。。。有難うございます。


ここの道の駅WiFiがないんだよな~。
あと6キロ位走ると別の道の駅があるからそこに行ってみよう。


6キロなんてすぐ着く。

道の駅 豊前おこしかけ に到着。


広くていい感じ。
WiFiあるし!


物産館へ行きサバの棒寿司半額のを買って食べた。
昆布と大根ゆずが巻かれていた。
なるほど~。


んでテントを張って寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 今日苅田町で見かけました。(人違いだったらごめんなさい)
    日本一周頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(°▽°)
      確かに今日、苅田町をピンクのTシャツ着て走っておりましたー^ ^
      ありがとうございます!頑張ります。

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村