さらば九州!!ついに本州へ。半年ぶり?^^ 381日目 (福岡県 道の駅豊前 おこしかけ~山口県 下関海沿い広場)

公開日: 2017年6月28日水曜日 日本一周


6月27日

朝の6時30分頃に道の駅 豊前おこしかけにて起床。

さっさとテントをたたんで、パソコンをポチポチしていた。

今日は下関まで走る予定。約60キロくらい。

おにぎりを食べて9時過ぎに出発。

道が狭い~。
大型トラックとか結構走っているからなぁ~気を付けて進む。


なんだかんだ、14時頃にやっと門司に到着。


久しぶりだな~関門橋。

約半年振りか?

地下通路を渡る入口でカワサキさんが待っていて下さった・・・。
うおおぉお~半年ぶりです~!

僕が来るのが遅いから結構待っていて頂いたみたいで。すみません^^;
朝、「男はつらいよ第8話」見てなかったらもっと早く来れたと思います。
すみませんです。

あとヒンソンさんも出会いました!
香港の方で明日、福岡に到着してゴールだそうです。


カワサキさんに連れられ3人で食事。焼きカレーをご馳走になりました・・・。
本当に何から何まで。。。すみません。


焼きカレーめっちゃ美味しかったです^o^
カレーの上にハンバーグをのせて、ゆで卵スライスものせて。
チーズをのせて、焼いてある感じ。サイコーです。
ご馳走様でした。

ヒンソンさんとはここでお別れです。
日本はとってもいい所ですって。^^
特に人が良かったと。

あ~香港に行ってみたい。


んで地下通路をカワサキさんと歩き本州にIN。
ついに九州をでたか・・・。
とても良かったな。九州。
いい思い出がいっぱいです。



前回もでしたが、差し入れもまた頂きまして、有難うございました。
お元気で。。。。^^
何百人という方がカワサキさんの愛を受けているのか。

とりあえず、銭湯か温泉に入りたい。
弁天湯という所へ行きサッパリ。420円。


暗くなるまでブラブラして


お腹が空いたので居酒屋へ。
日本酒の熱燗。


フグ皮ポン酢。
下関は河豚が有名ですね~。
シャキシャキで美味しい。


シシャモ2匹焼いたの食べて。


下関名物 瓦蕎麦を食べる。
瓦の下に火種があり瓦の上の茶そばがパリッといい感じに焼ける。
錦糸卵と牛肉、ネギと海苔がのっている。


ほぉ~こういうものなのか~。

お店選びは難しいなぁ。と感じる今日この頃。

退店。

すぐそこの広場に行き、屋根付きベンチのベンチの上で寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村