お久しぶりです。戻って来たGASU 宮崎県はマンゴーーーがうまし! 368日目 (鹿児島 志布志~宮崎県 道の駅 なんごう)

公開日: 2017年6月15日木曜日 日本一周



本日は6月14日ナリ。

無事にお葬式を終えて鹿児島の志布志に戻って来た。

旅再会です~~~!


朝の9時頃に鹿児島の志布志港に着。


自転車は無事だった!
バイクカバーがちょっと汚くなっていた^^
そして濡れていたので乾かす。

フェリーターミナルでLINEのスタンプを作っていたり、荷物の整理をしたりして出発は11時20分頃


ハラヘッタのでまずは腹ごしらえ。

スーパーに行ってオニギリイワシの大葉包みフライ白身のフライを買って公園に行って食べる。


とりあえず、今日は都井岬って所に行って野生馬を見るか~。
後はちょっと進んだら道の駅があるらしいからそこまでかな。


志布志出発~。

あぁ、これ、よく旅人のブログで見る奴。
写真撮った。


鹿児島志布志を抜けてひたすら走る~。

いつの間にか宮崎県に突入していた模様。


ここは宮崎県の串間市。
ちょっとした山を上った所に車に乗ったおじさんに声を掛けられた。

マンゴー食べたか?

「いいえ。^^:まだ食べてないです」

あげるからついておいで~

「おぉぉわかりました!!!」


ついていくとビニールハウスを見せて頂いた!

おぉぉぉ~~~スゴイ~~!!




マンゴーマンゴージャムお弁当を頂いてしまいました・・・!!

超嬉しい~~~!!!!!!



かき氷にマンゴージャムを掛けて・・・

めっちゃうま!!超濃厚!
うましうましうまし~~~~!
汗がダラダラだったので生き返った。

~~宣伝~~




マンゴー超美味しいです。
甘いです。濃厚です。

宣伝しといて~」と言われまして。
喜んで宣伝いたします!!
もし、マンゴーにご興味がある方は電話お願い致します!
宜しくお願い致します。

いやはや、有難うございました~!

出発。

アップダウンを繰り返し。




都井岬へ~。



岬の突端まで行くか悩むがどうせなら行ってみるか~。



突端に到着。


時間は17時頃。

どうやら突端は入場16時30分まで!?

車で日本一周しているOさんが教えてくれました。


アクエリアス頂きました~!
うおぉ~丁度喉が乾いていたでござる・・
有難うございました~!


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



馬も可愛かった~。

山を下って25キロ程走り

道の駅 なんごうへ
裏手の坂を登った所にいい感じの場所があったのでココで寝る。


夜ご飯は頂いたお弁当で!
美味しすぎるよぉォォ!


テントを張って寝た。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村