朝からマンゴー食べて出発。 369日目 (宮崎県道の駅 なんごう~宮崎県 青島 某公園)

公開日: 2017年6月20日火曜日 日本一周


久しぶりのブログ更新。
まーいろいろあってだな^^;

6月15日。

宮崎県 道の駅なんごうにて起床。



朝日がいい感じだった!

まぁ朝日を拝んてまた寝たんだけども。

7時ごろに起きてテントを撤収。

朝ごはんは昨日のマンゴー園をやっているおじさんから貰った、大学イモを食す。

マンゴーも食べよう。



スパッとカット。


超甘くておいしいよぉぉぉ~~~~!
濃厚なわけであり!!


すぐそこの道の駅でもマンゴーは売っているが値段を見ると1000円前後。

いやはや贅沢な朝~。

10時過ぎまでベンチに座りパソコンをポチポチしていた。


出発~。

10キロ位走ったら海の駅を発見。

ちょっと覗いてみるか~


カツオの血合いあるやんけえ
しかも安い。購入。
ずっと食べたかったんだな~。


すぐ隣の公園がいい感じ。


ご飯を炊きましょうねー



カツオの血合いににんにく醤油で。
たまに、しょうが醤油で。

あああぁぁx~超うまい~~。

量が多いな437gだと・・・。
まぁご飯も1,5合と一緒に完食!

しばらくカツオはいいかな^^

食べ過ぎた。動くのだりぃぃぃということで1時間位昼寝してた。

片づけて出発。

ず~~とず~~と走り

道の駅 フェニックス


のどが渇いた~ノンアルコール飲もう・・・
もう今日はここまででいいかなあ


イチゴも買った。うまし!



しばらくのんびり。。

どうやらちょっと走ったところに飲食店があるみたいだ。

鶏料理食べたいっす。

宮崎県 青島の某居酒屋へやってきた。


店に入るなり「モモ焼きでいい?」と言われ

あっはい!

どうやらメニューは2つしかないみたいだw

鶏のたたき
モモ焼き。


焼酎は宮崎限定の白霧島で!
ロックでいただきます。
1杯250円とかイイネ!


うんめーーーー

メニューは2つしかないがお持ち帰りなど注文が入っていて絶えず焼いていた。
人気店のようだ・・・^^


キターーーーー^^
柔らかいし!塩加減もいいし!七味唐辛子かけて食べてもうまいいいい!


おいしかった。
〆に近くのラーメン屋さんに行こうか悩んだが結局行かず

近くの公園にテントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村