今日は孤独?いいえ二人のグルメや!うまし! 453日目 (静岡県道の駅開国下田みなと~静岡県伊東市旅人の駅)

公開日: 2017年9月8日金曜日 日本一周


9月7日 木曜日

静岡県の伊豆の下田。
道の駅 開国下田みなとにて朝の6時過ぎに起床。


テントを撤収してパンを食べる。

今日は行く所がある!!



わさび園 かどや である。

孤独のグルメのロケ地。
五郎さんがワサビをすりおろして「ワサビ丼」食べていたお店である。


朝の7時頃、道の駅を出発。


おっ黒船や。



あああああああ、相変わらずアップダウンが続く。

隣町の河津町で待ち合わせ!

くずゆ君!

おおおおおお。お久しぶり!
僕が旅に出て最初に出会った旅人であり。



懐かしい・・・。

そう、それは最初の出会いは日本三景の松島で会った。
次は北海道の稚内!
次は秋田市内!

最後は伊豆!
僕がもうすぐゴールするから旅中に会うのは今日が最後だろう。

くずゆ君は色々アルバイトなどしつつお金を貯めて旅をしているのでまだまだ旅は終わらない。
これから伊豆を回って沼津、静岡の浜松や愛知方面へ行くという。

んで、今日は一緒にワサビ丼を食べに行くわけで^^


出発。


山道を走り~到着。





9時30分オープンで一番乗りで入店!

まず目に入ったのは「わさび焼酎
あああああ実に飲んでみたい。



おお、ポスターや。




さっそく、ワサビ丼を注文。550円。

ワサビとサメの皮のするおろし器を提供され、丸くワサビをすりおろしていく。





ワサビをすりおろすのは懐かしい。
寿司屋で働いていた時に600グラムとか毎朝すりおろしていたかなぁ。

ワサビの珍味4種と一緒に鰹節ご飯を提供され。



鰹節ご飯の上にすりおろしたワサビをのせて醤油をたらりとかけて召し上がる。

いやはや、美味しいわけであり!!



このワサビの珍味4種も美味しい。
これだけでご飯がめっちゃ進む。
ワサビ漬け、ワサビ海苔、ワサビ味噌、ワサビの茎。

ご馳走様でした。


食べ終わった後、手にワサビが付いているのを知らず目をこすったらツーンとしたくずゆ君を激写。ワロタ。





来てよかった^^

自分は近くにある滝を見に行くのでここでくずゆ君とお別れ。

さよおなら~。またどこかで。


見に行くのは河津七滝。


以下写真で^^














結構良かったんだな^^
まぁ、見に行ってください。

自転車を回収して進む。
バターどら焼きだと、食べてみたい。


1個125円。
結構小さい。



うん、そのまんまバター+どら焼きや。うまし。

出発。

また、アップダウン地獄や。

いや、それはいいんだけど、トラックや自動車の交通量が結構あるんだよな。
車道が狭いし。ストレス。

まぁ走るしかないけど^^


旅人の駅へ到着。

もう今日はここまででいいやぁ。


足湯に入る。

出来ればふくらはぎまではお湯が欲しいんだが・・・。
足首だけじゃあな~・・・微妙。


サッポロから発売してる静岡限定ビールを飲む。


久しぶりにビール飲んだな。
一瞬で飲んじまった。美味しかった。

パソコンを開いて男はつらいよ36話を見て。
丁度、伊豆の下田の話!しかも行ってみたい式根島も舞台だし!
あ~いいなぁ~。と思いつつ。

ブログ更新してテントを張って寝る。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村