人生初のライダーハウスへ!!32日目(北海道積丹~北海道小樽)

公開日: 2016年7月14日木曜日 日本一周




今日もバス停で起きた。

夜寝る時に蚊が2.3匹いてめんどくさかった。

でも、贅沢は言ってられないっす。


バスの始発が来る前に動き出す。



トイレに行きたくなったが、走ってたらあるかなーって思ったら約15キロ走ってようやくコンビニがあって済ました。
とても気持ちがいいのだ!

どうせ積丹に来たのだから、今が旬のウニを食べなくては・・・

某居酒屋さんに入って、3色丼を食べる。

美味しいなぁ~~~!!

ウニは少なからず、多からずこの位がちょうどいい!




積丹から余市に走る~

ニッカのウイスキーの酒造を見学して

タダのウイスキーを飲む。








この3種類が飲める。



なかなか見応えがあった。


んで、隣の道の駅で休憩する。

道の駅 スペースアップル よいち

ここは宇宙食が売っているので有名。

高いから買わない~



落ち着いたし、小樽に向けて出発。


ハラヘッター

途中、ラーメン食べる~



小樽に到着!!

ライダーハウスがあるから泊まらせて下さ~いと頼みに行く。

一泊1500円

なんとこの日はオーナーがイワナとヤマメを釣ってきたとかで炭火焼きで食べた!!

自分以外みんなバイク乗りですが、とても楽しく過ごせた!





ちなみに500円払えば飲み放題!

カンパ500円~100万円マデw



甲類焼酎に利尻昆布を入れた奴がかなり美味しい!

3日間寝かせたら、昆布の味がでて最高である。


なんだかんだ17時~深夜1時過ぎまでず~と飲んでた

北海道のいろんな情報が飛び交う!勉強になりまっす!

居心地が良くて沈没しそう・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村