おっ日本一長い直線道路か!36日目(北海道北広島~北海道滝川)

公開日: 2016年7月17日日曜日 日本一周


朝8時起きる。朝食を頂き

お世話になったお宅を出発!

何もかもお世話になってしまった。。。

札幌行って日本一周チャリダーは無料で散髪してくれる店に行こうと思ったが、電話しても7月いっぱいは休みます?的な音声案内がでたから進むことにした。


旭川方面に向けて出発~

まずはスーパーに寄って食料を買い出し。

途中でハラヘッタらヤバイ。



これがアノ40000キロ看板か



途中、公園に汽車があった




んで、日本一長い直線道路!

全長29.2キロ果てしなくまっすぐ!

写真じゃ伝えきれない・・・

まったまに信号がある

大型トラックなど結構走っているから気を付けながら進む~



中間地点の道の駅で休憩。








ハラヘッタ

500円のしいたけカレーを食べた!!

この旅始まって以来、カレーを食べてなかったからとても美味しい!

暑い日にカレー!最高ー



あとオヤツも買った

限定品に弱い








出発してしばらく進む~~

途中、すんごい混んでる店があったから覗いてみる。

バウムクーヘンとかシュークリームとかゼリーなどなど売ってる

人気店なのか


ソフトクリームを買ってみた

おぉ、しつこくない甘さっていうのか、飽きない甘さっていうのか

おいしい。

特にコーンが今まで食べた中でトップクラス!







手がちょっとベトベトになったのはいい思い出。


まだまだ進む


車の中から綺麗なおねーさんが「頑張ってくださーい」って叫んできた。

日本一周の看板付けててよかった・・・

どんな食べ物よりか元気でる( ̄ー ̄)のは僕だけじゃないハズ。


目的地につく。

近くの温泉に入ってさっぱり。

コンビニ寄って、ねぎとろ手巻きと筋子のオニギリ買う。

温めますか?って言われたけど、温めるものなのか?



道の駅 たきかわ

外のベンチしか寝る場所がない。

すぐ、目の前にバス停があったからまたそこで寝よう。


車の音がうるさいのが難点。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村