人生はいろいろ~ 37日目(北海道滝川~北海道比布町)

公開日: 2016年7月17日日曜日 日本一周




いつものバス停で起きる。

6時前には目が覚めた。

車の音で夜中に何回か起きた記憶がある。


ご飯など食べたり、ブログを書いたりしてて8時前に出発!!


今日はくもり~

たまに太陽がでる~


しばらく進むと道の駅が・・・

寄ってみるとなんと!!!

キックボードで日本一周している方に出会った!!

Twitterで交流は会ったものの実際に会ったのは初めてである!!

竹馬で四国を一周したり、徒歩であちこち移動したり。ほんとすごいっす


キックボードも1日に100キロ走る日もあるんだとか!

ペースがかなり早くてビックリしたぞぉ


いえぃ




お別れして



進む~


途中、茹でたてのトウモロコシが売ってたので食べた250円。

あまーーーくておーーーいっしいいい

これは極めてうましだな



さくらんぼも売っている。

500グラム800円。



暫く進む~

神居古潭って所があった

Googleで神居古潭って調べたら心霊スポットって書いてあった。

怖いお(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

とりあえず写真を撮って進む~







旭川に到着!





ずっと前に道の駅で出会ったチャリダーさんが教えてくれた

旭川のオススメのラーメン屋さんに行く。

鉢屋っていうお店。

塩ラーメンと豚めし


こってりしてそうと思ったけど、そうでもなく。

美味しい!!

750円+270円



後で知ったのですが

旭川は醤油

札幌は味噌

函館は塩

ラーメンが定番らしいっすね

あぁ、醤油ラーメンも食べてみたい。


せっかく旭川に来たのだから旭山動物園に行くか~~


向かっている最中、雨がポツポツと・・・


諦めた、これも運命ですな


最寄りの道の駅までダッシュ

この時点では雨は降ったり止んだりだった。


道の駅で有名なのは でんすけすいか

いい値段。。。(´ω`)ノ


先にスイカアイスクリームが人気らしいから食べてみた!!

おぉおいしい

やっぱり、昨日食べたソフトクリームのコーンと比べると昨日のが遥かに美味しかった

ソフトクリームは昨日のも今日のもそれぞれ美味しい。

320円。




どうせならでんすけすいかも食べてみるか。。。

300円。

あまーーい、生きててよかった

そんな味







道の駅で今日は進むのはやめようかと思ったけど

寝る場所もなく、人も多いし。進む。


雨がかなり降ってきた


近くの公園に避難。




今日はここに寝るお

神威岬で買った日本酒を飲みながら・・・

∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)フ




あああぁ

本当は美瑛とか留萌に行ってみたかったけど

短縮しよう

そのかわり島に渡ってエンジョイするぞ

天売島、焼尻島、利尻島、礼文島










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村