は~て~し~な~い、おおぞら~と 42日目(北海道天塩~北海道稚内)

公開日: 2016年7月23日土曜日 日本一周


朝7時起床~

コンビニで買ったパンとかオニギリ食べて~

久しぶりの畳の上でのんびり過ごして~10時出発~



自分一人だったので優雅に使えました。




今日は海沿い(オロロンライン)をひたすら進む。



地平線をずーーーと走っている。

追い抜いた車が遥か彼方に消えていく様が見える。



まぁ、こいでもこいでも進んでいる感じがしなくなる。

途中、コンビニなんてないから水分、食料十分持って行くべし!!

何人ものライダーとすれ違ったのだろう?

何回手を上げて挨拶したことだろう?

北海道の醍醐味ですね


空を飛んでいる方がいた。

自転車を止めて手を降ったら近くまで来てくれて手を振り返して貰った!

いいなあぁぁあああ、飛んでみたい!!



一件の食事処を見つけてお昼ごはんを食べよう


サロベツラーメン

結構、いい値段するんだな・・

ラーメン自体は特に、普通である。
あっさり塩味

カニ、ホタテがオイシカッタ。

牛乳も久しぶりに飲んだ。

普段の牛乳の味を忘れていたからよく分からないが美味しい。と思う。




ちょっと、山に登った。

神社があったので11円入れた

景色が良かった。




稚内に到着!

ゲストハウス みどり湯

ここは、旅に出る前から他の人のブログで知っていてずっと来てみたかったのだ!

くずゆさんが利尻島から帰ってきて、みどり湯で再開。

最初に会ったのは、松島以来!

お久しぶりっす!

第一旅人発見!!12日目




ゲストハウスの隣にある銭湯でさっぱりして

コンビニで食料を買ってグダグダ。オーナーの方々と相撲などテレビを見てた。


他の旅人も続々と登場!

ライダー、自転車乗りみんな集まる。


~21時みんなと記念写真~




電気消して、ミラーボールが回り一人づつマイクで自己紹介タイム!!

みんなそれぞれ、日本のあちこちから来てて面白いんだなぁ~

年齢もそれぞれで楽しいんだな~

最後にみんなで肩を組んで松山千春の歌


大空と大地の中でを熱唱!!

北の大地で歌うと本当に感動する!

はてしない おおぞらと~

ホント、北海道は果てしないんだなぁ~


11時頃までお話して、ベッドに戻り眠った。

あ~ぁ楽しかった。










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 楽しそうっっっ((o(^∇^)o)) 満面の笑みのGASU!

    返信削除
    返信
    1. いやはや北海道は楽しすぎます!!旅人の聖地ですすすす!!!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村