アップダウンの繰り返し 41日目(北海道天売島~北海道天塩)

公開日: 2016年7月21日木曜日 日本一周


天売島のキャンプ場にて起床。

朝4時30分に起きるが、特にやることなし。

荷物を整理、まとめたりする。

ゴロゴロする。カラスの鳴き声をひたすら聞く。

8時30分、フェリーターミナルに行く。

食堂はやってないが、おみやげ屋さんはオープンする。






塩水ウニを買ってきた2000円

昨日、残したご飯とウニを食べる!!

贅沢かもしれないが、今食べないと後悔する

美味しい!!

クリーミーでほのかな甘味。

醤油を5,6滴かけたいがない。

もう少し濃厚な甘みだったら言うことなしである。




一気に食べてしまった・・・・・


あっそういえば、洗剤、スポンジ持ってきてないや・・・

ひたすらこすったら、綺麗に落ちてピカピカになった。

荷物をしまって、フェリーターミナルへ

ウニの大量!!ひたすらおばちゃん、漁師さん達が仕分けしてた



10時25分発 羽幌行き

2470円+850円

90分の航海。ほぼ寝てた。

残念なのは天売島で飲食店に入れなかったこと。

焼きウニとか安いんだよなぁ

縁がなかったことで。



12時頃 羽幌のフェリーターミナルに着いて、ひたすら海岸線を走る。


面倒くさい、上り坂、下り坂の繰り返し、何回続くんだ~~

途中、コンビニでパンとオニギリとか購入して休み休み進む。

天塩に到着。

温泉に入ってすっきり。

ライダーハウス200円で泊まれるのでそこで寝よう。




















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村