山が深かった~ 39日目(北海道剣淵町~北海道苫前)

公開日: 2016年7月21日木曜日 日本一周



朝から雨がずっと降っていた。

道の駅の屋根の下にあるベンチで寝ていた。


9時に道の駅がオープン。


お腹が空いていた・・・

メロンパンとピザパンと卵パンを食べる。

メロンパンは皮はカリッカリで中はふっくらで美味しい!
人気no.1と書いてあった。



ピザパンも卵パンも美味しい!







道の駅の中に入って、パソコンをいじって調べ物したりしてた。


気づいたら13時頃。

おっ雨が止んでるんじゃ!


道の駅のレストランで

じんじんうどんってのを頼む。



じゃがいもを練り込んだ麺といももちがとっても美味しかった。



13時30分過ぎ出発

たまに雨粒が落ちてくるが、道の駅にいたってどうしようもない。

しばらく進めば止むだろう。

山さえ超えちゃえば楽勝じゃん~~って思って出発!







最初はひたすら畑道を進む。


峠に入る。

一つ目は 士別峠

標高はそんなに高くないからそうでもない。

といっても坂はきついので超ゆっくり上っている。


二つ目は、霧立峠

有名な霧立亭っていう店があるんだけど休み。

蕎麦が有名みたいです。

ゆーーーーーくり上り坂になっていて気付いたら頂上だった

急な坂を期待していたが、なかった。



あとは、降りるだけ~~~~

ながい~ながい~右へ左へ~~くねくね曲がる。

山道だけで50キロ近くあるのかな?

途中、携帯の電波もなくなる。

キツネも見かけた


途中、ヘビが道にいて踏みそうになった、腹の底から「うおっ」ッといった


太陽もたまに出てきた。




ついに、苫前町に到着!!



虹がでていた。きれー



道の駅 風Wとままえ に到着!

併設してある宿泊施設の温泉に入る。

ご飯も食べた。

ミニチラシとラーメンセット。

ここは甘エビがよく獲れるみたいで有名。


マグロとイカの薄さに少しびっくり。

まぁ美味しい


21時前にでる。

道の駅の近くにキツネが現る。

「ヴびぇーー、ヴヨョー」って吠えられる。

蔵王のキツネ村で聞いたキツネの鳴き声とはまるで違う。

野生感溢れるなぁ



寝る場所は道の駅のちょっと行った所にある、とある場所で寝た。

約5時間で90キロ進むとは思ってはいなかった。














にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村