利尻島1周!!43日目(北海道稚内~北海道利尻島)

公開日: 2016年7月25日月曜日 日本一周


朝6時頃起床!

みどり湯は本当に楽しかったw!!


いろんな人と出会えるなぁ


くずゆさんは寝てたのでLINEでまた会ったらよろしく~って送っといた。

パン一つ食べて出発。


7時15分の利尻島行きのフェリーに乗るのだ!



運賃2030円+自転車1240円

7時15分発~8時55分着。

今更気付いたけど利尻島の写真はそんなに撮ってなかった。。。

昆布と食事と少し風景





島中の至る所で昆布が干してあるのだ!

これがまたいい匂いなんだな^^

走ってて気持ちいい

昆布を一生懸命採っているおばちゃん




途中売店があったから、くまざさプリンを注文

とても美味しかった。

ちょっと行くと昆布が売っている売店発見。

天然昆布を買った。

これをしゃぶりながら旅しよう。



すっげぇ、腹減った。

利尻島って言ったら、ウニ!!

だけど天丼食べた。

久しぶりに食べたな、天丼。オイシカッタ。






ちょっといった所にウニアイスというものが。

乾燥させたウニとアイスと昆布

よく混ぜるとトルコアイスみたいにとろーーって伸びる。昆布のおかげ。


スプーンの代わりに昆布。


最後まで食べれる。

アイスと昆布なかなかオイシカッタ。



なんだかんだ観光してなかったや

日本百名山の第一番目の「利尻山」も登ってないし。

白い恋人のパッケージになっている、「白い恋人の丘」

あとは、「オタトマリ沼」など。


アザラシに餌をあげれるスポットも軽く自転車で通り越してた・・・

なぜこんなに急いでいたのか?


15時20分発の礼文島行きのフェリーに乗るため!!!

9時に利尻島に着いて島一周してご飯食べて15時20分のフェリーに乗りたかった。。。

島一周は約57キロ。


さぁ、そろそろ島一周終わり~~~

って時に面白そうな宿を発見。

眉クラブ






2500円で夕食、朝食付き。


なんか、おもしろそうだからここでいいや

今日の礼文島は諦めた、明日朝イチで行こう。


自分が宿に入る前に女性が入っていった。

その後しばらくして入るGASU。


オーナーのおじさんに挨拶&自己紹介などする。


寿司屋で働いていました~~って言ったら

おっじゃぁ、包丁研げるね?研いで!


あっハイ、わかりました~~


正直ドン引きレベルの包丁登場!


包丁4本

1時間30分~くらいかな?ずっと研いでた。

まさか、利尻島に来て包丁研ぐとは思ってもいなかったンゴ。


その後、大学生のおにいさんも来て、自分と女性とおにいさんで夕日を見に行くことに。


すっごい、綺麗だった。


宿に戻って夜ご飯。

台湾から来たというおばちゃんも一緒に食事。

みんな会話が英語・・・

(やっべ、全然わかんね)

ラーメンサラダとご飯、魚の煮物うどんと昆布の煮物。

美味しかった!





その後も食事だけっていうタイ人の方も来たり、英語ペラペーラ なのね

僕も話せるようになりたい。

自分と同い年の女性も食事だけって来たり。



いろんな人と逢えて楽しかった。



23時、就寝。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 群馬の高齢者、クラツーで、7月23日~25日利尻礼文を訪問。
    この間の安定した好天に感謝。24日朝食前の7時頃『眉クラブ』前に
    立てかけてあった自転車のある場面を撮影。
    24日午後2時半頃スコトン岬におりました。
    同じ空間を過ごしていた様ですね。
    だいぶ日にちが経ちましたが思わずコメント投稿となりました。
    まだまだ自転車で各地を訪問されると思いますが、
    健康にご注意され良い経験をされますように。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難う御座います!
      眉クラブ、懐かしいですねぇ。あの強烈な外観に思わず泊まってしまいました。天気もまた良かったですね
      !スコトン岬も観光客で賑わっていましたね。アイス食べたりお土産買ったり。また行きたいですね。
      これからも色々経験して行きます。
      ありがとうございました!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村