うお~北海道~23日目

公開日: 2016年7月4日月曜日 日本一周




函館のフェリーターミナル起床!


椅子がフカフカしてて寝心地が良かった^^


7時くらいに行動開始!!

どうせなら、函館の朝市行ってみたい。


フェリーターミナルから函館駅までまぁまぁ離れているのね。






摩周丸!

昔使っていた船ですな。

中は入ってないけど、北海道回った後また函館に戻ってくるからその時でもいい。




日曜日という事もあって観光客が結構いた。




適当な店を見つけて1500円の丼物を頼む!

ご飯は大盛りで





美味しいけど、

うわーー超美味しいッ!て言うほどそこまで感動はしない!


一通りみて、次に進む。


スポーツ用品が売っている店を探し

やっと買いました!!



MIZUNO(ミズノ) スイムタオル サックス 85ZT75119
MIZUNO(ミズノ) (2012-06-01)
売り上げランキング: 876



スイムタオル!!

これがないともう温泉とか不便です!!

普通のタオルだと濡れたら、濡れっぱなしだし

これだと絞るだけでおk。



んで、時計回りに海沿いを走る。


セイコマートも見つけたので、パン買って、ポイントカードも作る。

これからお世話になります!




北海道って言ったら「ラッキーピエロ」が有名ですね

チャイニーズチキンバーガー

食べておかないと!!!

店が混んでたのでお持ち帰りで。

378円。

でっでかい


上手く写真撮れなかった!




うっうまい!!!

いやぁこんなに美味しいとは!!

パンの生地といい、鶏肉の甘さ、レタスのシャキシャキ感!

食べごたえあって、また食べた~い!



海沿いを進む~

咸臨丸ここに眠る~
サラキ岬にて

座礁して沈んだ。船員は無事、ここの地元住民に助けられたみたい。




進む~

途中、温泉があったので入る。

ヌルヌルで気持ちよかったんだな



んで、木古内の道の駅に向かう。

到着!

近くの寿司屋行って、一番安いセット物を頼む。

ビールが美味しいんだな!

一品料理も頼みたかったが、寿司のセットしかないのが残念。




うまし。

道の駅に戻る。

ここの木古内限定の日本酒を買ってみた。

うんめぇ!



休憩所がなくて寝る場所がない!


バス待合室が併設されていたので、そこに寝る。
電源があってよし!













にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. GASUついに北海道上陸!おめでと~\(^o^)/まずまず順調?無論、平坦な道のりでは無かったはずですが(ToT)
    スイムタオル使えて良かった("⌒∇⌒")今度はGASUって名前書いとき~(*´∀`)
    北海道はでっかいどー!楽しんで(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. 長い人生には超えなくてはならない峠がある!!って誰かが言ってました。今のところ順調デース!

      (@_@)楽しんでいきまーす!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村