せ み が な い て い る。24日目(木古内~松前)

公開日: 2016年7月4日月曜日 日本一周



今日の朝は道の駅 木古内のバス待合室で起床。

寝心地よし!



何人かに声を掛けられる~

いろいろと北海道の情報を教えてもらった。


進むか~

今日も海岸線をず~と通っていきます。

走ってたらトラックのおっちゃんが目の前で止まって、アクエリアスを頂いた。

助かります。かなり!走っているとすぐに喉が渇く。。。




今日は凄い暑かった!

夏ハジマッタ


あ~海も透き通ってて、入りたいくらいだ。






お昼はラーメン!

エビのあんかけラーメン。

なかなか!




なんかこの旅、ラーメンか寿司か魚介類しか食べてないや。


もっといろんなモノを食べなくては・・・




おっ北海道最南端だ

なになに、青森の竜飛岬から19、2キロの距離にあるんだとか!
景色が良かったら竜飛岬見えるよ!

あいにく、こっちは晴れていても、青森は霧で見えなかった。





ず~と進むと松前に!


汗がヤバイから温泉入った。

14時頃温泉入るの贅沢なんだな



松前城!

外からみただけ






近くに道の駅があるけど、泊まる場所がない!


近くの公園がベリーグット!


ハラヘッタ


パンフレットに載っていた美味しいマグロをだす店に行ってみた

マグロの漬け丼

マグロの炙り(ポン酢)

中トロ刺し身

松前漬け

たくあん

味噌汁

美味しい!!





しかし、これではお腹いっぱいにならない。


何か食べたいけど我慢しよう。

次からは

なるべく安くて、美味しい、お腹いっぱいになれるような店を探そう

そして個人のお店だな。



北海道は大き~いな












にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村