か も め が と ん だ25日目(松前~奥尻島)

公開日: 2016年7月6日水曜日 日本一周


松前の某公園で寝てた。

壁がないから風がビュービュー吹いているのだ。

まぁ寝袋にくるまっていたのでそんなに影響はない。

電球もないから21時頃にはもう寝る~




朝は4時30分に起きた。

さすがに早いからもう一回寝て、うだうだして7時頃動き出す。

自転車の汚れ、ネジなど締め直す。


歯を磨いていたらお母様が来てお茶をくれました!!

やさしいなぁ~うれしいなぁ~






今日も海沿いをずっと走る!

信号なんてないからすい~すい~

ちょっとのアップダウンはあるけど、今までのアップダウンに比べたらまだマシ!



ホ~~~~ホケキョッ

っていうウグイスの声を聞きながらひたすら走る。


たまには、道端にいる毛虫を避けながら走る。


クマはいないか~って心配しながら走る。

海の潮の香りを嗅いで走る。

あぁ、ホヤ食べたい。

本当に何もない!!

たまに小さな住宅街を走るけど、スーパーなんて見つからない。


食料と飲み物はしっかり持ってきて良かったのだ。



そんなこんなしてたら

道の駅 上ノ国もんじゅに到着!


ハラヘッタ





こっちではヒラメの事を「てっくい」と呼ぶのか。

手を噛むとか。

てっくい丼を頼む

ご飯大盛りで。

でかい!ヒラメの切り身

身もホクホク!!

これは美味しいぞお!

しいたけ、ナス、エリンギ、大葉もウマシ!!




食べ終わって、江差の町に向かう。

でっかい船があるな~って思って向かう。

開陽丸




昔、江差の沖で沈んだとか。

入場料500円。

開陽丸の内部の再現や、実際に沈んだ開陽丸の引き上げた物など展示してあった。

なかなか見応えがあった!





近くにかもめ島があるんだ。

行かなかったけど。



ちょっと、コンビニ行くか~

道端で歩いているおばちゃん

え~日本一周ですか~??

美味しいもの巡り~~??

コレ、少しだけど・・・

千円頂きました

いやはや、すみませんです。


江差のフェリーターミナルへ向かう。

フェリーで奥尻島に行くのだ!!

18時45分発 2時間20分の船旅。

自転車と合わせた3500円

寝る場所など決めてない。

フラッグを貰った!




フェリーに乗るとすごいあたり一面イカ釣り漁の漁火が!!

ここから全国の食卓へと運ばれるとはなかなか胸熱です。


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



奥尻島に到着。

まっくら~

適当に市内を走る。

屋根付きバス停発見!寝よう。

そんな感じで終了!






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. おつかれさま(^-^)/ また出たね、なかなか良い、胸熱~天球カメラ❗素敵な景色と美味しいイカをとってくれる漁師さんたちに、Thank You(^∧^)

    返信削除
    返信
    1. 胸熱な事ばっかりで~す!
      イカ!!とても美味しいのでいかがでしょうか~

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村