そう、犯人はカラス、カモメである。28日目(奥尻島~江差)

公開日: 2016年7月8日金曜日 日本一周




昨日は夕日が沈んでいくのを見届けてテントへ。

海を見るとやはり辺り一面、イカ釣り漁の光が綺麗である。






今日は6時起床。

朝日が昇るのを見ようと思ったが、寝てたーー

ここの場所は 夕日、朝日がよく見える事で有名

ってどっかに書いてあったような気がする。


そして、ここの場所は1993年に起きた「北海道地震」で津波で亡くなった奥尻島の方々の慰霊碑が立っているのである。

近くの売店のおばちゃん曰く、

霊感がある人はここには近づかないよ~~

ま、私はそんなのないんだけどね~

なんにもないし~がっハッハッハ~

と、ちょっと怖い話を聞いていた。


ま、ここのキャンプ場に来た時にチラッっと慰霊碑見て

賽銭箱があって、とりあえず502円入れといたから大丈夫だろう。。


キャンプ場に一人だけだったが、よ~く眠れた気がする。

テントの中でウダウダして10時頃行動開始

朝は風が強かった。

テントがぶおおおお



なんとか撤収して売店に行く





ハラヘッタ


根かぶ丼864円を頼む。
大盛りなので+100円増し



うめえええええええ

根かぶ自体はそんなに味はなく、醤油をちょいと垂らして食べる。


ここに、納豆と卵があったらもうさらに最高だな!!




1時間くらいゆっくりしてた。


16時5分のフェリーに乗る予定だからまだ時間はある。



島中、あちらこちらにウニの殻が落ちてるのな。


そう、犯人はカラス、カモメである。

あぁカモメになりたい

ウニ食べたい~




10キロちょい走って市内に戻る。

少し、ハラヘッタ

どうせなら、寿司屋に行こう!

次はいつ奥尻島に来れるかわからないし。

ツイッターで教えて貰った寿司屋さんへ。

刺し身定食を頼む!!




おいしいのだ、オイシイのだ、美味しいのだ!!

このつぶ貝のコリコリ感といい

舌の上で動く~

他のもうまし。


ご主人は、僕の地元の千葉県の松戸の某寿司屋で修行したそうです30年前。


僕は一発で店の名前を言い当てる事ができた。


まぁなんかの縁ですな


そんなこんなで、フェリーターミナルへ行く。

船に乗るまで2時間位、時間があるが久しぶりに本読んだ。


「僕は明日、昨日の君とデートする」

って本。

ずっと前に、どっかのコンビニ寄った時に買った。


なぜ、この本を買ったのか?

そう、目の前にあったから


ひたすら読む~~~


フェリーターミナルに小学生軍団現る。


おぉ、バス停で泊まった次の日の朝にあった小学生や


7,8人に囲まれるGASU


「これからどこいくの」

「日本一周ですか!すげー」

「がんばってくださーい」

とかなんとか小学生の目は輝いていた


小学生達は野球の試合しに島を渡るんだとか・・・

大変だなぁ~


んで、フェリーに乗って寝る。


江差について道の駅に目指す。

なんかいた


 「笑え 笑え へばええごとある」。
江差の笑いの守り神「繁次郎」(しげじろう)に出会う駅。






ベンチ一つしかないし、寝る場所がない。


進む

おっ安心、安全の

旅人の宿

しかも、もう使われてないバス停や



寝場所決定





















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村