狩勝峠を超えていざ、富良野へ 62日目 (北海道十勝清水~北海道富良野)

公開日: 2016年8月12日金曜日 日本一周


朝の6時前に起きる。

昨日は終電、23時8分頃の電車が来て誰もいなくなった時点で横になった。
やっぱ、公園にしとけば良かったのかもしれない^^

始発が来る6時30分前にここを出る。


今日は峠を超えなければならない。

まぁまぁ大したことはない。
峠さえ超えれば後はほぼ下り坂で楽勝じゃん~


少し進んでコンビニでオニギリを買う。
今、オニギリが100円セールやってるんですね~
久しぶりにセイコマート以外の所で買った。

天気もいい天気~


日差しは暑いが風は冷たくて気持ちがいいです。
本州は暑いんですよね?

ゆっくり坂をあがっていたら到着~





眺めは最高~~~

下るのは楽しいなぁやっぱり~


道の駅 南富良野に到着。
結構人がいて賑わっているのだ。



牛乳130円とミニトマト150円を買った。

とっても美味しい!!



あと白いトウモロコシ280円、メロン200円買った。



白いのと黄色いのと味が違うのかな??トウモロコシ
おいしいちゃ、おいしい。味の違いはそこまでわからん。

メロンは甘くて冷たくて美味しかった。

道の駅を出発してしばらく進むとカフェがあった。

ランチありますッて書いてあったので行ってみることに。


素晴らしく美味しかった!
一品一品が感動した。


野菜っていいですなぁ




しばし進んで、ふらの駅に着いた


ずっと行ってみたかった場所がある!

北の国から資料館!!

なんと8月末で閉館!!!

入場料は500円。



撮影に使った衣装、道具、家の構造の図、俳優の写真、台本などなど見応えがあった!

とても感動しました^^行っておいてよかった



少しハラヘッタ。

調べてみると富良野はオムカレーが有名みたい。

食べに行こう。

クマゲラというお店に行った。

本当はオムカレーを食べに来たのですが・・・・・・

和牛牛とろ丼ってのがありましてですね!!

注文!



マジうまい!かなりうまい!

やばいうまい!

危なくスルーしてたら、人生損するかと思った。
食べといてよかった。生きててよかった。そんな味。

温泉に入りたい気分~

少し富良野駅から離れた「ハイランドふらの」へ。

温泉入ってすっきり。

Twitter見たら、フォロワーさんに富良野の美味しい店を教えていただきました。

明日はそこに行ってみよう^^

貴重な情報有難うございます!

寝場所探し~30分くらい町をフラフラ。



よさそうな場所発見。

ここでいいのだ^^






今日は美味いもの食べ過ぎた・・・

しかたない。おいしいんだもの。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 祝2ヶ月(^-^)vだよね。
    これから先も、GASUに愛とロマンとおいしいものが待ち受けていますように(*^^*)

    返信削除
  2. おぉ、もう2ヶ月ですなぁ。
    人生いろいろですなぁ。
    楽しいですなぁ。辛いですなぁ。感動ですなぁ。苦しいですなぁ。美味しいですなぁ。
    いろいろありますねぇ。

    返信削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村