青い池を見に行った~ 64日目 (北海道美瑛)

公開日: 2016年8月14日日曜日 日本一周



美瑛のライダーハウスの蜂の宿にて起床。

7時頃に起きる。ベットで寝れるのはいいな~

1泊500円だし、安い。

今日は観光スポットの青い池に行こうと思う。

青い池までは約標高478メートル


すぐそこである。

どうせならそこから少し進んだ温泉に行こうと思う。

標高が約1100メートル。なかなかですな

ゆる~い坂を登っていくと着いた。


すんごい車の行列。。。
まぁ自転車なので、すいすいと行けるわけで。





噂に聞く青さであった。

見る価値はあったと思う。^^

空も青い。






ながーーーい、ながーーーーーーーーーい

上り坂をあがって到着。景色がとてもいい。

ここの吹上温泉は入浴料がかかる。


しかし、ここから少し進むと無料の露天風呂があるのでそこに入った。

汗が出てたのでサッパリした。



そして、山を下る。一気に下るのは楽しい。


青い池の車の行列が80台以上。
それからもずっと車が続く・・・

どんだけ~

長い行列ですよ~とイイたいが言えない^^




途中の売店でトウモロコシ買って食べた。

トウモロコシは甘くて美味しい。最近良く食べる。


パスタ屋見つけた。
久しぶりに食べるか。



ご主人がこの家を建てたらしい。

よく出来てて凄い。


ニンニクが入ったパスタにした。

ホクホクしててニンニクが美味しい。
すっごく美味しかった。
全然、口がニンニク臭くならなかった。と思う。




時間は14時30分頃にライダーハウスに戻ってきたが進むか悩んだ。

最近、休んでないし。今日はゆっくり休もうと思う。


ここはwifiあるし、最高である。

北の国からのドラマを第1話から見る。

実に面白い~~

部屋に東京から来たバイク乗りの同い年のユウイチさんとTwitterを交換しました。

よろしくお願いします。^^

そして寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 蕨の整体師2016年8月17日 17:44

    いろんな人と出会いますね
    にんにくスパゲティで口が臭くならないのは、なんでかなー?

    返信削除
    返信
    1. なんか無臭ニンニクっていうのがあるみたいですね^^

      栄養バッチリ、スタミナがつきました~!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村