美瑛はいい所だった^^ 65日目 (北海道美瑛~北海道浦臼)

公開日: 2016年8月15日月曜日 出発準備 自転車


朝の7時前に起床。
昨日知り合ったユウイチくんは先にでて自分はゆっくり準備して9時前に出発。

蜂の宿にお世話になりました。

みんなが言う北海道3大沈没スポットですね。

斜里のクリオネ
帯広のヤドカリの家
美瑛の蜂の宿

全部行けてよかった。


本当は今日、旭山動物園行って、留萌方向に行こうかと思っていたんですけど。。。

これから先天気の調子が良くないみたいなので、飛ばして札幌方向に行こう~

美瑛の観光スポットがあったので行ってみる。







セブンスターの木


他にも色々とあるみたいですけど先行こう~


旭川近くまで行ったが特に寄らず、進む


今日は結構、車通りが激しい道を走った。

信号待ちしていたら車から頑張ってね~とか声を掛けたりしてくれた。2回程あった。

お盆の帰省ラッシュ?Uターンラッシュか分かりませんが札幌から旭川方面に行く道路が渋滞がヤバかった。15キロ~くらいかな?ずっと並んでた。

ドライバーの方は大変だなぁと思いながら進む。

途中、ラーメン屋さんで食事。

「こだわりの塩」って書いてあったから注文

普通かなぁ?


チャーハンも。


しばらく進んでいたら、絵画展?みたいな展示会にて積載自転車が止まっているのを発見。

近寄ってみるとチャリダーが登場しました!

カズキさんです。

なんとNHKから取材も受けているそうで、凄いっす!

あっ奥の水色のTシャツの方はここの従業員さんです。




富山出発で、
これから北海道を回るみたいです。
早くしないと寒くなってしまいますね~

名刺交換などして、お別れです。

またいつか会えたら良いですね~


ここの道は北海道に来た時に通った道です。
ここの道の駅のバス停で寝たのを懐かしく思う。




隣の道が「日本一長い直線道路」。

もう走ったので隣の道を走ります。



今日の目的地は道の駅 浦臼(うらうす)。

ソフトクリーム食べる。

にんじんとぶどうのソフトクリーム。




近くに温泉があり、サッパリ。

レストランが併設してあるので、味噌カツ丼食べる。大盛りで。

なかなか美味しかった。




外のベンチで寝る。

大型トラックのエンジン音がうるさいのが難点。



台風が来てこれから天気が悪そう・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村