サッポロをぶらぶら~ 67日目(北海道札幌)

公開日: 2016年8月17日水曜日 日本一周


ライダーハウス ねこじゃらしで起床。

天気予報によると台風の影響で夕方あたりから雨が降るらしい。


観光してその後はまたライダーハウスに戻ってきてゴロゴロするつもるである。


昨日混んでて行けなかったトリトンの店に行こうと思う。

11時開店なので、少し早めの10時40分頃に店に着いて並ぶ。

この時点でも結構列をしていたが、まだ自分は座れるレベル。

まもなく開店し、カウンター席に座る。

板前さんが6人も立っている。食べたい皿があったら紙に書いてオーダーする形式。


なんとなく気になったのだけ食べていく。

ニクソンロール?っていうのか。

鰻とクリームチーズとキュウリ巻き

なかなか合うと思われる。


カニの外子

結構美味しい。


しめ鯖ガリ大葉巻き


などなど。

機械ではなく、ちゃんと握っていた。

お客さんが一斉に注文しても板前さん同士の連携がよくとれてあまり待たすことなく食べることが出来る。

お持ち帰りのパックも用意されていてお客さんが勝手に詰めて、店員に渡して包装してもらっていた。

行列が出来るのも頷ける、ネタと旨さだった。

全部で8皿食べて1800円近く。まぁ満足。

でも、自分は回ってないお寿司屋さんでゆっくり食べたい今日この頃。

その後も行列が絶えない。


お店をでて、札幌市内を自転車でブラブラしよう。

とりあえず、すすきのを見よう。

結構いろんな店があるんだな^^
あんな店やこんな店^^


街中の公園。

大学生のサークル?チャリダーが大集合していた。

そういえば最近、チャリダーにすれ違うのが多かったなぁ


おぉ、これが有名な時計台か。



中には入らなかった^^

札幌の電波塔 

ポケモンGO開いてみたら、ジムがあって激しい戦いが繰り広がれていた。
みんな強すぎる。

特に見ただけで通り過ぎたわけで^^





街中でモンスターが配られていた。

丁度、喉が乾いていたので助かった^^




一通りみたし、ライダーハウスに戻る。

雨が降ってきた。

ライダーハウスの1階は居酒屋をやっているのでそこに行ってみる。

サッポロ黒ラベルの生ビールと

ライダーさん専用メニュー、カレーを注文。





お会計は1100円。

美味しかった。

部屋に戻りグダグダして寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村