行ったり来たり~ 53日 (北海道羅臼~北海道標津)

公開日: 2016年8月2日火曜日 日本一周



朝7時頃に起床。

布団で寝るのは最高~

あ、昨日朝ごはんあるって書いたけど、なかった。

宿泊料1000円、夕食代2500円。

結構豪華な夕食だったのでコスパは良かったと思いたい。

ちょっとここのライダーハウスに荷物を置かせて貰う。

そして、6キロ程離れた羅臼の町まで戻る。



羅臼の町まで戻ってきた理由はズバリ、

コインランドリーがあるからだ。

Googleでコインランドリーを検索しても今日行くルートはないみたい。

雨で昨日の服は濡れたし、洗濯物もたまっていた。


今まで普通に使っていた洗濯機もこの旅で有り難さを感じる。

そして、太陽の暖かさも。


コインランドリーで待ってたら隣のビルにおばちゃんがいて挨拶。

その後、オニギリと昆布を煮て味付けしたやつを頂いた。

朝ごはん食べてなかったから助かった。

昆布も香りが良くてうまい。さすが羅臼!
オニギリもおいしい。

町中昆布干してて匂いが漂っている。利尻、礼文を思い出す。


また、ライダーハウスに戻って荷物をまとめて出発。

靴が若干濡れているんだよな~


海沿いを進んでいるといい感じのお店発見。



海鮮丼を頼む。ご飯大盛りで。

1500円だけど食べる価値はあった。

凄い豪華だ

今までの経験だが、ご飯大盛りでも値段は変わらない店は大抵いい店。


出発~

今日も天気はいまいち。

霧が凄い。濡れはしない。


途中トイレを借りに立ち寄る。

ポー川史跡自然公園


ヒグマの標本があった。

こんなん襲ってきたらイチコロだわ
ちなみに400キロ。

勝てる気がしない・・・




標津町に到着。



途中、馬がいた

いい 筋肉だ




野付半島にライダーハウスがあるらしくてそこまで進もう。

ライダーハウス クレイジーマッハ

1000円で泊まれるらしい。


やっているのか?

終了wはえぇ



また標津に戻って、銭湯に入る。

行ったり、来たり 疲れた~

標津のバス停に少しお世話になる・・・・かも。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村