イカシタ バーテープ紹介するぜ!69日目(北海道札幌~北海道新千歳空港脇道路沿いバス停)

公開日: 2016年8月19日金曜日 日本一周



朝の7時前に起床。

おおっ今日は晴天である。

お世話になりました~。2Fがライダーハウス ねこじゃらし


札幌に来たのは理由がある!

ここに来たかったのだ。

ミスターバイシクル!!

床屋さんである。

チャリダーの聖地!!

日本一周チャリダーは散髪無料!

この日のために髪を切らずに来たんだぁ。

行く前に電話する。

今日お伺いしたいんですけど^^

予約がかなり入ってて散髪できない。。。。。。と

でも、お店に寄ってて、Tシャツあげるから~とのこと。

いえーい。



お客さんのミニクーパーなんだな^^
カッコいいんだな^^



バイシクルのご主人の車達。
スバル360
ミニクーパー

カッコいいんだな^^




中に入って、ご挨拶して過去チャリダーのコメントなど見つつ、

自分もコメントを書いていく。NO,344番目。

残念ながら散髪出来なかったが来てよかった^^

ハガキ2枚頂く。
最南端行った時に書く用1枚。
日本一周した時に書く用1枚。

そしてTシャツ貰った。




本当は刺繍してくれるみたいだけど時間の関係でマスターの手書き。
かなり希少。

店の前にて写真撮ってお別れ。

もう一箇所行きたい所があるのだ。
モリタサイクル
ここもチャリダーに有名。

自転車見てもらってもいいでしょうか。^^

チェーンがあり得ないほど汚れていたんだな。
道具を貸して頂いてブラシでひたすらこする。
油が凄かった。メンテナンスは大切よ。



水をガバーてかけて洗車。
綺麗になったんだな。

その後、自転車点検。

まず、自分のサドルの位置が高すぎた。調節。
ハンドルの角度を調節。
各部分のネジの緩みを調節。

この前、帯広で自分でブレーキシューを取り替えたのですが、それの角度がイマイチだったので調節。

バーテープを取り替える。

バーテープがイカシタ銀色になりました。





乗り心地もかなり変わりました。

来て良かった^^

お金を払いお別れし出発。

近くの寿司屋があるらしくて行ったが、貸し切りかな?

やってなかったので、すき家の牛丼で。


苫小牧方面へ向けて走る。



千歳の温泉に入って、ゆっくりしてたらいつの間に日が暮れ始めた。

7時ぐらいまで太陽あるだろうっと思っていたが、急に沈んだ。

秋はもうすぐそこ^^。

千歳空港の近くで飛行機を間近で見る。


真っ暗になったので、千歳空港脇の道路にバス停があったのでそこに避難。

今日はここまででいいだろう。

また天気が微妙~




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村