天気がナンセンス!! 70日目 (北海道千歳バス停~北海道支笏湖ライダーハウス)

公開日: 2016年8月19日金曜日 日本一周


5時前に千歳のバス停で起床。

っていうか全然眠れた気がしない。

目の前の道路に大型トラック、車などが通ってうるさいのなんのなんの。


しかも、雨が降っているんだよなぁ

雨の中自転車で走ると汚れるからそんなに走りたくない(;`O´)

8時30分過ぎに雨が止んだので、4キロ先の道の駅に行こう。


飛行機の音がするから見てみたらすぐそこに。
アプリで見れるのは凄いっすね~


道の駅 ウトナイ湖に到着。

噂のカニ玉丼があるんだな!!
これを食べに来たわけで。



他にも魅力的な物があるのだが。。。



かに玉丼 男盛りで。



半端ない量だった、なんとか、食べきるもヤバイわ

道の駅の後ろにウトナイ湖がある。

白鳥がいた~





さて、苫小牧に行くか~。

微妙に雨が降ってきてる。

とりあえず、フェリーターミナルに避難しよう^^


フェリーターミナルに着いて椅子に座って昼寝。
眠かったんだな。

今日はココで泊まろうかと思ったんだけれども。


明日も雨だし、連泊するのはまさにヤバイ
ということで・・・




ライダーハウスを検索して支笏湖にあるライダーハウスに行くことに。

丁度そっちのルートで行こうと思っていたから丁度いい。


苫小牧でホッキカレーを食べなかったのは残念だが、ホッキの味は知っているので、次回の楽しみにしておこう。


次回は何年後に来るかわからないけど。

あと、札幌の場外魚市場も行き忘れた。そこも。


微妙に霧雨の中、出発する。

あぁ自転車がどんどん汚れていく~
仕方ない。

微妙な上り坂をあがって支笏湖に到着。

フェリーターミナルから約23キロ程。

1泊1500円。2泊目から1000円。


シャワー浴びてすっきりし、ソファーでのんびりしている。

WIFIあればいいんだけど、ない。
贅沢は言えないっ








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村