根室でのんびり過ごす~ 55日目(北海道根室)

公開日: 2016年8月5日金曜日 日本一周


北海道のとある場所で起床。

5時30分頃スタート

近くにセイコマートがあったのでのんびり朝食。

今日はあまり走らないつもり。

ついでに隣のコインランドリーに行って寝袋も乾燥した。

自転車に戻るとセイコマートで働いていたおばちゃんにアクエリアスを頂いた。。

感謝でございます。

町をブラブラする。100円ショップに行ってシャモジを買った。

お米を炊いた後、飯盒のまま食べていたからなぁ~

10時頃、根室の図書館へ行く。

コンセントあるし、wifiあるし、本あるし。最高ジャン!!

14時30分頃図書館を出て、お腹がすいたので根室名物の

エスカロップを食べに行く!

有名な店「どりあん」


薄いカツの上にデミグラスソースかけ、下にバターライス筍入り。

美味しかった!!

カツ丼ぐらいの大きさを求めてはいかん。

これがエスカロップなのだ。

もう少しお腹が空いていたが・・・進もう・・・

近くの銭湯に行ってさっぱり。

納沙布岬にある、ライダーハウス&食堂に電話する。

後1時間位で行きます。


約22キロを漕いで納沙布岬へ。

有名なサンマ丼と花咲蟹の味噌汁を頂く。






うまいぃぃい~

これが捕れたての生のサンマだったら、もっと美味いんだろうな~

その時にまた食べたい~~

カニも美味しい。

そして、ライダーハウスへ。

知っている日本一周チャリダーさんもノートに書き置きがチラホラ。

ライダーさんと二人で寝た。

そういえば、北海道に来てから丁度1ヶ月だ~








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村