最東端に到着~! 56日目 (北海道根室~北海道厚岸)

公開日: 2016年8月6日土曜日 日本一周


最東端の鈴木食堂の併設してあるライダーハウスで起床。

朝日が日本一早く揚がる町なので見ようと思っていたのだが・・・・

朝の4時にアラームをセット。

夜中の1時に起きるまだだ・・

夜中の3時30分に起きるまだだ。。。

朝の5時過ぎに起きる。\(^o^)/オワタ


曇ってて見れなかった事にしておこう~

外に出てブラブラ。



この灯台、平和の塔っていう。
ポケモンGO開いてみたらジムがあってカビゴン4体、カイリュウー2体、その他
みんな強すぎる/(^o^)\ナンテコッタイ






まだ誰もいない~

ライダーハウスに戻ってテレビでも見る。

8時頃荷物をまとめて出発。




近くにいたお父様に写真を撮って頂きました。




お腹が空いていたけど町まで行ってそこでご飯を食べる。

といっても22キロぐらい走るのだ。

うまー


やっと根室市内に到着。
セイコマートでパンを一つ食べる。

少し時間を潰して11時オープンの回転寿司に入った。

カニのふんどし、時知らず、ホタルイカの醤油漬け、イカの山わさびのせ

などなど普段は食べれなそう~な物を食べた。




もう一件、根室市内にライダーハウスがあって泊まってみたいなぁと思っていた。
「インディアンサマーカンパニー」という、ライダーハウス。

花咲蟹を食べれば宿代はタダ、という情報らしい。

迷った挙句、やっぱり進むことにした。


落石って所が有名みたいなので行ってみるか~




砂利道&急な坂・・・
途中に自転車を置いて坂だけはあがってみたが。。

こっから岬灯台まで結構歩く見たいだから引き返した。


後で調べたら
地球岬、雄冬岬、落石岬は北海道三大秘岬 と言われているみたいです。


他の行った人のブログで写真見て満足。

確かに眺めはいい。
これが海側だったらと思うと胸熱。

砂利道の坂をバイクで登っていく人がいたなぁ

絶対降りるとき怖いだろうな~
勇気あるわ

目標は厚岸。

ひたすら進む。

セイコマートを発見。休憩兼ねてチョコソフトクリームを食べる。
120円でなかなか美味しい。

 ほんの少し進むと
牧場が経営しているレストランがあったので、ソフトクリームを注文。

シャリシャリで牛乳~って味。
そんなに濃厚ではない。
これはこれで美味しい。

さっき食べたばっかり?いいえ今食べないと一生後悔する。


だんだん暗くなってきた。

道の駅 厚岸グルメパーク に到着。

厚岸は牡蠣が有名。

豚丼を頼んだ。肉の気分だ。




外は真っ暗だ。

町まで行くか悩んだけど、ヤメた。

道の駅の外のベンチで寝た。







ここにもポケモンのジムがあった。

みんなやってて、ジムが空いた瞬間にポケモンを置いて占領。

すぐやられたのはいうまでもない。(´ω` )





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村