シェアハウスに居候~ 91日目 (秋田県道の駅協和~秋田県市内)

公開日: 2016年9月10日土曜日 日本一周



道の駅 協和で起床。

夜、寝る前にまた自動ドアが勝手に2回開いた。

なんなんだろうな~


かれこれ3回程ここの道の駅でお世話になったなぁ・・・

もう当分ココに来ることはないでしょう。

よく自衛隊の方々が立ち寄る。



雨がやんで出発。

秋田市内を目指す。




結構走りづらい。

車道は狭いし、大型トラックはバンバン走るし。

路面は小さな段差がある。

のんびり進む。

秋田市内に到着。

ハラヘッタ

秋田市内の市民市場でご飯を食べようかと思ったけど、途中に回転寿司があったのでつい入ってしまった。

1皿100円。



光物かなり久しぶりに食べた。

アジ、イワシはうまいなぁ~

魚釣りしてみたいなぁ~


マグロの皮炙り。
なかなか。


あとクジラも食べた。これは200円した。


1000円分位食べて退店。

適当に市内をブラブラする。



地獄ラーメン5分完食で

ハワイ旅行プレゼント!?




秋田駅だ。








秋田弁ワカリマセン。


秋田市民市場へ。






250円のスイカを購入


デカイ


スプーンがあれば食べやすいのだけどないから丸ごと食べる。

面倒くさいので種ごと食べる。

種多すぎる~


おいしかった。

アイスクリーム博覧会があって覗いてみた。
67種類のご当地アイスがあったけど。。。

宮城県の

茶色いやきそばアイス
ほやアイス

がないぞおおおおぉ!


今日泊まる所は、秋田市内のシェアハウス。

Twitterで声を掛けてくれました。

ここには既にくずゆさんが泊まっている。



シャアハウスに着き荷物を置いて近所を自転車でぶらぶら。

1軒のお店を発見。




350円のラーメンだとぉ

どんなものか食べてみる。大盛りで

あんかけラーメン

具材はネギ、溶き卵、ちくわ、醤油あんかけベース。

あんまり。。。350円ならではの味。




ビールを買い

シェアハウスに戻り、お酒でも飲みながらみんなで話す。

クラムチャウダーとサラダを頂いた。うまし!



ここは大学生がシェアハウスに住んでおり、
年齢は自分より下だが本当に素晴らしい人達である。

レベルの高い話でついていけないでござる。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村