シェアハウス居候(2日目) 92日目 (秋田市内)

公開日: 2016年9月11日日曜日 日本一周


秋田のシェアハウスで起床。

今日の夜はお酒を飲みながら色々と語り合うそうなので参加させて頂きます。。。


あと、キッチンの隣の部屋にバーカウンターを作るということなので面白そうなので見学&手伝いしたいと思う。



学生さん達が集まり部屋の寸法を測り、メジャーで高さを決めて、何処にどういう風に設置するかなど話し合っていき、構図が決定。

凄まじく早い


みんなが買い出しに行っている間に自分は町を自転車でブラブラした。


土曜日だからか人も多いし、祭りもやっていた。




お昼ごはんはカフェに行き680円のランチを食べる。





美味しい。。。!






確かに、秋田には美人が多いと思う

んだ。んだ。んだ。んだ。んだ。んだ。


夕方、家に帰ると材料が買ってきており、

学生達が協力して

木と木を繋ぎあわせネジを打ち込み土台を作っていく。

板にニスに塗ったりドンドンと出来ていく。さすがっす!

明日には乾いて組み立てが出来るそうなので明日も滞在させて頂きます!


学生さん達が買い出しに行き

夜はカレーを作って頂いた。

お世話になりっぱなし。






チャリダー2人、大学生7人、社会人1人でテーブルを囲い飲んでいく。

みんなの会話がハイレベル。

これからの社会問題とか

人生観とか教育問題とか

こういう活動をして行きたいとか

メンバーの大学生一人が会社を起業しててその話を聞いたり。

今の大学生は凄いなぁ!と思った。



日本酒美味しいでござる。



その後、4人で大富豪をして寝たのは深夜4時前である。

楽しかったでござる。



自転車の走行距離は15キロ位。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村