またこの場所に戻ってきた~~ 90日目 (秋田道の駅なかせん~秋田道の駅協和)

公開日: 2016年9月8日木曜日 日本一周


道の駅 なかせんのベンチの上で起床。

なかなかコカ・コーラのベンチは寝心地が良かった。

朝の6時くらいに起きるが寝袋の中でのんびりして過ごす。






自転車の荷物を休憩所に入れたままなので、休憩所が開かないと荷物が取れない。

7時30分頃、SECOMの人がやってきて休憩所が開いた。

今日は雨が降る予報なので天気を見ながら進もう。


まだ秋田駅周辺など見てないし、食べ物もそんなに食べてないので秋田市方面へ出発。


ん?角館の祭り?

日本三大祭りの一つ見ていかなくていいのか?

あきらめた。

寝る場所ないし。

YouTubeで去年の祭りの映像見たし満足。

朝ごはん食べてないのでコンビニでパン買って食べて進む。

15キロ位進むと、道の駅のかみおかに到着。

ここも24時間開放の無料の休憩所がある。

正直、今日はここで停滞しようかと思っていた。

しかし、コンセントはないみたい。

ならば進む。


秋田方面に向かいつつ、天気が怪しくなってきた。

スーパーのマックスバリュで買い物。

秋田市内に行くか悩んだが辞めて、

道の駅 協和に行くことにした。


到着して間もなく雨がザーーーーーっと降ってきた。

セーーフ


東京から来たバイク乗りのお兄さんからコービーを頂いた。

ご馳走様でした!!

3日間の休みが取れたみたいで、東北にやってきたのだという。

初日は800キロ近く走ったとか!むむむさすがバイク。。。



昼寝などする。

夕方、ご飯を炊いた。

おかずは

半額になった3パック、29円の納豆(たれ、からしなし)

79円の豆腐。





今回もうまく炊けた!

納豆には塩!

納豆塩かけて食べる。なかなか美味しい!

2パック食べて残り1パックは明日の朝。

豆腐も半分食べて明日の朝食べる。

いつも2合炊いて、明日の朝用に少し残しておく。





また、ここの道の駅に戻ってきたんだなぁ~~~

もう戻る事はないと思っていた。

前回謎の現象があったからなぁ~~

自動ドアが勝手に反応して開く現象は今日もあるのだろうか??

どーなることやら



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村