田沢湖見に行った~~ 89日目(秋田道の駅協和~秋田道の駅なかせん)

公開日: 2016年9月8日木曜日 日本一周


道の駅 協和 で起床。

いろいろあったけどいい所だった^^

昨日の残りご飯を食べて9時30分頃出発。

今日は田沢湖を見てみようと思う!


暫く進むと安藤醸造っていうお店があった。

大型バスとか止まっていて観光客で賑わっていた。

覗いてみるか~



ここは、漬物とか醤油とか味噌など作っているみたい。
味見し放題だぁ!


その中に飲食店がある、どうせなら食べてみようと思う。



注文したのは「お狩場焼き定食

あっご飯大盛りで・・・

角館(かくのだて)の名物料理らしい。


キターーー!味付けは山椒味噌。

野菜たっぷりで鶏肉が入っている。

いやーーこれはうまし!



漬物も食べ放題!
7種類位あった。



値段も864円で大満足しました~

他のメニューも美味しそうなんだな~~

叉行きたい。


出発~

田んぼ道を走る~



角館市に着いたけど観光せずそのまま田沢湖を目指す。


田沢湖の手前の道で産直市場やっている。よってみるべ。

そばソフトクリームかほうれん草ソフトクリームがあって悩んだ末ほうれん草にした。

う~ん、ほうれん草ですな。



枝豆の試食があって食べてみたら美味しかったので買った!

後で食べよう~


田沢湖に到着~!


田沢湖・・・wiki

秋田県の中東部に位置する。直径は約6kmの円形、最大深度は423.4mで日本第1位(第二位は支笏湖、第三位は十和田湖)、世界では17番目に深い湖である(世界で最も深い湖はバイカル湖)。



あっタツコさんや!

中国人の間顧客が大勢いたなぁ



ふ~んって見て回る。


船もでてるのか~


曇りだったけど、一応見れて良かった^^

めちゃくちゃ天気が良い日に来てみたいな^^

角館に戻る。

お祭りがあるのだが!

まずは寝場所確保が大切なんや。


街中あちこち自転車で行ったり来たりしたがいい感じの所がない。

テント張るスペースもないなぁ

小さい公園でもあればなぁ。。。



諦めた。

祭りはいいやぁ

少し進んだ道の駅に行こう。

道の駅 なかせんに到着。

おっうさぎ! 巨大なうさぎがお出迎え。

体重10,7キロ!でけーなぁ



ここは休憩所がある。

他の人のブログ見てたらどうやらここで寝れそう。

8時~21時30分までと書いてあるが・・・

車で日本一周しているおじさんと寝る。

おじさんは魚屋で40年間働いていたという。

いろいろ教えてもらった。出汁の割合とか魚の良し悪し。
などなど。

21時30分~~

扉がロックかかります。のアナウンスがかかる。

自動的にロックがかかる。

これで明日の朝8時までここから出られないぞ~

寝る。

22時30分頃 SECOM 参上!!

警備員さんがいきなり休憩所に入ってきて出てって下さいと。


安定の外のベンチで寝ることになりました。
どうもありがとうございました。

なぜ来たのか?
たぶん、寝る前に一緒にいるおじさんが部屋の窓の施錠を解いたから??










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村