微妙な天気だから停滞した~~ 88日目 (秋田 道の駅協和)

公開日: 2016年9月7日水曜日 日本一周



道の駅 協和の休憩所で起床。

今日は天気予報が雨予報なのでここでゆっくり休ませてもらおうと思う。

パソコンをいじったりして過ごす。
 
掃除のおばちゃんとたまに話す。

9時に道の駅がオープンしたので買い物。

オニギリ、トマト、パン








暫くしたら、昨日すれ違った

普通の自転車に乗って荷物を背負い込んでいるお兄さんがやってきた!!

うおー話してみたかったんだな^^

お兄さんも日本一周で

東京出発して北上、約9ヶ月間北海道の牧場でアルバイト。

んで、バイトが終わり南下中!との事。

バイトの経験談など聞いたりしてとても面白かった。

労働時間、労働内容、北海道の暮らしなどなど


んでお兄さんからの情報で明日、角館って所で祭りがあるっていう情報を聞いた。

調べてみると「日本三大喧嘩神輿の一つ」であった。

9月7~9日開催。去年は死者がでたとか・・・怖すぎ

まぁ丁度いい近くだから、一目見よう。

お兄さん、出発する。

お兄さんは見に行くらしいのでまたどっかで会うかも?

ルート的にも同じなのでまた会うかも?


そんなこんなで一人グダグダしていると、いろんな方が声を掛けてくれるわけで。

その中のおじさんからお気持ちを頂きました・・・
ほんと、感謝しかありません・・・



夜ご飯は

ご飯を炊こう。

納豆と豆腐を購入。



男鹿半島のなまはげ館で買った納豆塩を使ってみたかった。








今回はうまく炊けた



納豆に納豆塩入れると粘りが強くなる。

特別美味いわけではなく、まぁ美味しい。

豆腐も美味しい。


夜は椅子に座り、パソコンいじっていると

目の前にある自動ドアが何故かたまに開く現象が全部で7回程。。

誰も居ないのに上の赤いセンサーが点いて開くんだよなぁああ

しかも2重扉の内側のみ



んで寝た。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. 自動ドア恐い~(´д`|||)
    この頃は天気との戦いだね。気をつけて(#^.^#)
    ところで、このあと福島には行くのかい?

    返信削除
    返信
    1. ドーモデス^_^

      福島は行かず、日本海側をずっと通る予定ですぅ。
      一応埼玉から出発し北上する時、1日だけ福島は滞在しましたが特に何も食べなかったですねぇ。

      削除
    2. 会津坂下だっけ?ほとんど素通りだったような(* ̄▽ ̄)ノw GASUが福島に入った時はこちらでは結構盛り上がったのよ~(^-^)
      ということで、みんなで見守ってまーす!
      日本海の旅、頑張って(^-^)/

      削除
    3. 今思えば少し観光でもしとけばよかったなぁなんて思いますぅ。
      多分最初の方で旅に余裕がなかったのでしょう~^^

      頑張りますっす~

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村