久しぶの再開!! 87日目 (秋田道の駅てんのう~秋田道の駅協和)

公開日: 2016年9月6日火曜日 日本一周


道の駅 てんのう のバーベキュー場にて起床~

テントをたたみ、昨日の残りご飯を食べる。

いかの塩辛とご飯、以上。

朝はブログの更新などしてた。

近くのダイソーに行き焦げ取りスポンジ買って焦げを落とした。


なんだかんだ11時頃出発。

途中、普通の自転車に乗って荷物を背負い込んでいるお兄さんに出会って軽く挨拶して追い抜いた。

お気をつけて~


秋田市内を目指す!!

おっ飛鳥Ⅱ

豪華客船クルーズ!である。

でっかいいいいいいい


乗ってみたいなぁ

暫く進むと~

道の駅 あきた港 に到着。

無料のタワーがあって上ってみた。






眺めが良い!!天気もいい!!


お腹空いていたけど特にいいのがなかったからスルー

スイカの試食だけ頂きました~うまし


外は釣りをしている方々が大勢!

いいなぁ釣りしてみたいなぁ、ずっと前に釣り竿貰ったが折れて捨てた。




鯵が釣れる!捌いて食べたい!

秋田市内に到着。

どっか寿司屋に行きたかったがランチは営業しておらす。

回転寿司もなぁ・・・

途中、コインランドリーを発見して洗濯物を洗っている最中に周囲をブラブラ。

いい感じのカフェを見つけた。

ハンバーグ ランチ!



おろしポン酢がけ・・・

いや~美味しかった~

店内は女性のお客さんだけだったなぁ・・・

一人、肌黒いGASUが座って食べるわけで^^ある。



コインランドリーで洗濯物を回収!して出発~!

なんとあの「くずゆさん」が近くにいるということで会いに行く!!

松島で初めて出会って、稚内で会って、秋田で会うなんてなぁ。嬉しい~

今日から路上で写真を販売するという

是非、会いたい。


秋田の千秋公園に行ったが

ん~~自分が来るのが遅かったので・・・残念ながら売っている所を見れず。

引き上げて東屋にいる所で再開!

でも会えて良かった!!!

一緒にぺぺぺぺさんもいた!Twitterで知ってはいたがついに会うことができました!

お会えできて嬉しいです!

くずゆさんのブログ


ぺぺぺぺさんのブログ




もう少し話していたかったがおじさんが間に入ってきて話が長いので抜けてきた。
明日は雨予報だし、次の道の駅まで行かなくちゃ、、、30キロ程あるし。

田沢湖を一目見たいから田沢湖方面の道の駅を目指す。

そこは寝れそうな場所があるか不安だが行ってみよう~


15時30分過ぎに出発




ひたすら進み18時前に到着。

道の駅 協和



腹が減ったので
480円の山菜うどん食べる。ウメーウメー


隣にはなんと!!24時間開放の休憩所があったのだ!!

WIFIありコンセントあり寝る場所ある。最強かよ^^




飲むしかない!

日本酒の秋田美人いぶりがっこ昆布漬

いや~なまらうまい。


んで、寝た。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 協和道の駅でちょっとだけ話をしたオジサンです。事故にだけは気をつけて!
    これからもず〜〜〜〜と応援します。

    返信削除
    返信
    1. 昨日は有難うございました!!
      お気持ちも頂いて。。。感謝でございます。
      気を付けていきます!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村