秋田出発お世話になりましたぁ~ 94日目(秋田市内~山形県酒田市)

公開日: 2016年9月13日火曜日 日本一周


シェアハウスにて6時30分起床。

前日の使いっぱなしの食器など洗う。

ゴミ捨てに行く。


みんなに挨拶し8時過ぎ出発!!

くずゆさんよりか少し先に出発!

行く方面が同じなのでまたどこかで会う気がする。

お世話になりました。


いい経験になりましたし、いい刺激を受けました!^A^


まずはコンビニに行って腹ごしらえ。

おにぎり2つとパンを購入。

ぼだっこ?

普通の鮭おにぎり。



だんだん秋田市内を離れていく。

そういえば、きりたんぽ鍋、食べてないや。


他にも秋田料理食べてないや。

稲庭うどんとか~ハタハタとか!



今日目指すのは酒田市。




道の駅 にしめ 

焼肉丼大盛りで!650円。うまし!




さらに進む。


道の駅象潟(きさかた)

ここに来れば秋田中のお土産が手に入るらしい。


野菜売り場覗いたら美味しそうなものを発見!

なめこ300円、いちご150円を購入!




足湯に入りながら、いちごを頂く!
うめ~~~



出発~~

雨がポツポツ降ってきたーーーー!!


すぐやむだろうと思い進む。



しかし結構強くなってきた。

目的地の酒田市で温泉でも入ればいいや~と思い進む。



夕方。なんとか酒田市に到着。


まずは、靴が濡れたからサンダル買うか。

お風呂でて濡れた靴は履きたくない!

サンダルを買い、温泉、銭湯をGoogleで検索。


むむむ!ないぞおおぉお!


ネットカフェにも行ってみたが、シャワーはないと言われた。


どうしようかなぁ~~って悩んで適当に進むと

いい感じの公園があった。もう着替えてここで終了でいいかなぁと思ったけど、住宅街だし、目の前にパトカー走ってたのでココではダメだ。


近くのホテルに行ってお風呂だけってダメですか~

って聞くも

うちは大浴場がないんですよ~

っと言われる。


1軒だけヒットした温泉、酒田登別温泉に行くか。

Googleで見る限り、やってなさそう。

行ってみたが案の定やってない。


少し隣に旅館があった。

ダメ元でお風呂だけって大丈夫ですか~?って聞く。

誰かから聞いてきたんですか?と言われるが

この街には温泉も銭湯もないんですよおおお、ずっと探しているんですよお!

って言ったら貸してくれた500円で。タスカッタ。


サッパリした!かなり。


人があまりこなさそうな土手沿いに公園が検索で出てきたのでそこに行く。


もう時間は19時。真っ暗だなぁ

公園に到着し、テントを作って、なめこの味噌汁を作る。

うめえええええええええ!!

この肉厚ななめこ!

しあわせだぁ~



んで、寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村