いい人達に巡り会えた。飛島!! 96日目

公開日: 2016年9月15日木曜日 日本一周


海沿いのベンチにて起床

さっさとテントを畳む。

朝ごはんはパンで軽く済ます。


フェリーターミナルへ行き自転車を置く。

自転車は持っていけない!!

今日は出港で良かった^^

受付を済まして乗船。

片道2100円である!

1時間15分の船旅!

船は1日1便しかない。

9時30分発 酒田~飛島行き。

13時30分発 飛島~酒田行き。

のみ。



もう少しで到着~


ついに到着!


まずは宿泊先を決めなければ!!

島はキャンプ禁止という情報だけ調べてきたからなぁ。

最悪決まらなかったら、どっかのベンチでひっそりと寝ればいいや


とりあえず腹ごしらえしてから行動や。

飛島の某食堂へ。

某食堂って言っても飛島には1軒しか食堂はないんだけれども。

あとは食事する所はカフェがある。

メニューは

中華そば

島ラーメン

のみ


中華そばを頼む!うめー

トビウオの出汁がキメテ。

どっかオススメな泊まる所ありますか~~?

って聞いたら

宿に電話してくれて紹介して頂きました!タスカッタ!


丁度その時来たご夫婦も同じ宿なので一緒に向かうことに!

ご夫婦にビール1杯も頂き、ラーメン代まで出してもらってしまった・・・

さらに、夜バーベキューもやるらしくて誘っていただいた!!!

うおおおおお~~~~


ちなみに島に来る場合は自前に宿の予約が必須!!

材料の調達もあるし、準備もある

それに一人だけだと泊めてくれない宿も多いんだとか。

みなさまも行く場合は予約してから行きましょう~!!







一緒に宿に行き部屋に荷物を置いて


ちょっと島1周してきまーす~

と言って出発~~!

無料の自転車の貸出やっている。


今日の相棒


うわ~綺麗だな~


島に唯一の小中学校。

生徒は2人だけらしい


水が綺麗だな~


この島はバードウオッチングの方や
釣りをする方が結構来るみたい。

少し森に入ると巨大な木が沢山ある。

あと蜘蛛の巣にも何回か引っかかった。


急な坂が多い。




もう1周してしまった。

それなりに見る所はあったようなないような。

行ってみれば分かりますよぉ~



時間が立つのが遅い!

島時間である!!

やることがない。それがいい。

夕方。

自分が泊まる所の宿のお風呂が壊れてるみたいで、某食堂のおばさん家に行き、お風呂に入らせてもらった。

こういうこともあるさ~~島だから。


18時バーベキュー開始!

おっサザエの刺身!!

コリコリして美味しい~~!


ご夫婦が持ってきたお肉!

このご夫婦は酒田の屋台村でやきとり屋さんをやっている!

島の漁師さん達も集まり7人程で飲み食いした。

うめええええ!肉がうまい!ビールもうまい!


宿のおばちゃんに作って貰ったオニギリも美味しい!


イカも焼く!

アツアツのイカをちぎって食べる!ちょいと醤油をかけて美味い~~~



サザエも焼いた!うめー

2軒目はカフェに行き飲み、その後、漁師さんの家に行き飲んだ。

なんだかんだ24時頃お開きに。

楽しかったしいろんな話が聞けた!


んで寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村