ここで暮らすのは大変だ、飛島 97日目 (飛島~道の駅 あつみ)

公開日: 2016年9月16日金曜日 日本一周




飛島の宿にて起床。

食事は朝の7時30分頃にご飯ですよぉって言いに来てくれた。


朝ごはん。

なにもかも美味しくてご飯大盛り3杯程おかわりした~うまし!


船が出港するのは13時30分!

暇だ~

時間が立つのが遅い~

まだ9時~

9時から海釣り公園がオープンするから行ってみる。

竿貸し無料、餌代300円のみ。

釣りの開始や。

餌は生のエビなんだけど、普通に美味しそう!

ご飯の上にのせて醤油をちょいとかけて食べたいレベル!



建物の階段を降りて行くと水中が見れるのだ。



おっ!結構いるぞぉぉ。


釣れる釣れる!!

石鯛の小さいのだ。



バケツに海水入れて釣った魚を泳がしておく。

そこに餌を入れても食べようとしないのはなぜ??

魚を海に戻しずっと釣るわけだけど毎回同じ石鯛が釣れる・・・・

さすがに飽きてくるンゴ


また水中を覗くとアジとか他の魚が結構いるんだけども。

海に釣り糸を垂らしても下の方まで釣り糸が届かないし

入れた瞬間小さい魚が群がって餌がすぐなくなるんだべさぁ


とまぁ1時間30分位やっていて終了。


まだ10時30分だあぁあああ~


いかまんじゅうってのをお土産屋さんで買った。100円

ナンテいったらいいのか・・・イカの身が入っているわけでもなく。

多分、イカの出汁が入っているのかな?わからん。おいしい


ご夫婦と海に行く。

旦那さんがシュノーケリングで海に入る。

いい天気だし、水もそこまで冷たくはなく。

はいりたーーーい。およぎたーーーい。




海から戻ってきてもまだ12時前。


某食堂のおばちゃん家にあがり、昼寝。


13時頃起きて帰る準備し船に乗った。


この島にはスーパーもないしコンビニもない。

暮らしていくのは大変だなぁっと思ったけど、ここに暮らしているおじ様、おば様ばっかりだけどみんな元気に暮らしているのだ~

某食堂も43年間くらい営業している~

次はいつ来るか分からないけどまた行きたい


ご夫婦とも連絡先を交換したしまた酒田の町に訪れたい!


この前行った市場に行き、まぐろ屋さんで丼ものを食べて出発!

うまし!!!

この前も食べに来てくれましたよね?ッて言われた

覚えててくれたのはうれし!!!



15時30分出発。

目標は50キロ先の道の駅。

ひたすら進む~~

途中に加茂水族館っていう水族館があるんだけど

世界一?のクラゲ水族館である。

行ってみたかったけど閉館20分前だったから諦めた。




夕日が綺麗や~

おっアノ島は?粟島(あわしま)や。



2時間44分で50キロ進み、道の駅に到着。


ここは24時間無料の休憩スペースがあるぞおぉぉ!

んで寝た。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村