ついにお声を掛けられたか!! 98日目(道の駅あつみ~新潟市内)

公開日: 2016年9月17日土曜日 日本一周


道の駅あつみの24時間無料の休憩所で起床。

本当に助かる。畳の上に寝られる!

8時30分頃出発。

お世話になりました!


海沿いを走ると粟島(あわしま)が見える。

行くか、行かないか迷いながら進む。

行くとしたら村上市からのフェリーに乗る。ここから約50キロ先!

そもそもフェリーの時間調べてなかったから調べてみたら

間に合いそうなフェリーは16時発の粟島行き。

この船は高速船で片道4000円近くかかる・・・

普通船だと2200円くらい。自転車代込。

むむむ、諦めよう~~!

離島行ったばっかりだし、天気も悪くなるみたいだし。

次いつ来るか分からないけどその時の楽しみで。


行き先が新潟市内と決まった瞬間、100キロ近く走るのか~

って思うと気分がブルーに。


こういう時はマイケル・ジャクソンの歌でも聞くべ~~!


気分ノリノリ~~で海沿いを走る~

やっぱ

BEAT ITとか


BENとか


JAMとか



いろいろ聞いてサイコーやな

英語なんて知らん、何言っているのかわからんけど^^

とテンションアッップで坂道を上ったら


目の前に1台の車が止まり。

そこの村上市で休まない~?っておば様が声を掛けていただきまして。

丁度今いる所から10分位の場所。

行きま~~ス!


家に到着しご飯が出てきた。

ここはさっき誘ってくれたおば様の友達の家。


うまし!1食分浮いた~^^



なんか旅をしている人に声を掛けてご飯を御馳走しているんだとか。

この前もカナダから来たチャリダーやヒッチハイカーの人やら声かけたそうで。

写真を見せてもらった。へーーー


話していると

おば様が

私ね腎臓がんで手術して腎臓一つ取らなければいけなくなったんだけど、

ある言葉を唱えてたらがんが指先サイズにまでなって腎臓取らないで済んだのよ~

(これが旅人よくある宗教問題か)

これも縁だから、旅の安全を祈るから一緒に唱えない?っと言われまして。

まぁーごちそうになったし、いいかー

2Fにあがり、紙渡され一緒に唱える

なんみょうほうれーっだっけな?

満腹&眠気との戦いであんまよく覚えてない。

へーこういう世界もあるんだなーって思った。


別に批判するつもりはない。

人それぞれ価値観は違う。



とりあえず、自分はマイケル・ジャクソンは神だという事は改めて思った。今日このごろ。

ブレない心、GASU

出発。

はーい、どうも~


相変わらず、マイケルを聞く。

なんだかんだ50曲以上は持っているんだな^^





サイコーである~~!

途中、温泉に寄る。


塩温泉!350円。

お湯に入ると蚊に刺された後がヒリヒリする。

気持ちイィ


後30キロで新潟市内。


んで、新潟市内に到着!!

寝る場所どうしよう~?


とりあえず、北海道でも青森でもお世話になった、新日本海フェリーターミナル行ってみるか。

行ってみたが、2Fは閉まっており寝れそうにない。

辺りはもう真っ暗だ。

しかもハラヘッタ。

今日はスーパーのお弁当でいいや。買い物し。


マップ開いたら公園が近くにあり行こう~


ベンチの上で寝た。


天気が微妙だな~~






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村