佐渡のアップダウンは辛いなぁ 106日目 (新潟佐渡)

公開日: 2016年9月26日月曜日 日本一周



佐渡の某ご夫婦のご自宅で起床。

久しぶりに布団で寝ました。ふっかふっかでとても気持ちよく眠れました!



朝ごはん!

朝から美味しく栄養満点!

納豆にこの刻んだキュウリとミョウガを合わせて食べる!ベリー旨し!


旦那さまの手料理を食べさせて頂くなんて超幸せでございます。


寝っ転がってゴロゴロしているGASUはKASUです。




お弁当~!

ご飯の上に朝のシャケをのっけて出発!

あと、草団子×2と
水のペットボトルも頂きました~。



何もかもお世話になりました(^p^)

本当にお世話になりました。有難うございました!



最初は昨日食事した店へ

行ったら大将がカウンターに座っていたので直接名刺を渡してきました。

どーもです!




一応、コンビニに寄り、2リットルのスポーツドリンクとパンとカップラーメンを買っておく!

ハンガーノックになったらヤバイ。


暫く走り、佐渡金山へ。


アップダウンがそれなりにある~~!




2つコースがある

江戸時代のコース

明治時代のコース


江戸時代は見たことがあるので、明治時代のコースへ!

まーまー楽しめる

汗がダラダラだったけど、洞窟の中が冷えており寒くなった。





金塊に挑戦だ!

重さ12.5キロ。

丸い輪っかに手を突っ込んで片手で持ち上げて取るのだ!


なお、YouTubeで金塊の取り方予習済み!



はい!

僕の力じゃとても上がりませんでした。どーもありがとうございました。

無理すると手首痛めるゾーーー



出発!


次は北沢浮遊選鉱場へ

昔は栄えてたらしい~が鉱山が取れなくなり廃止。






いやー凄かった!

7~8月はライトアップされてるらしい~

見てみたいけど夜に自転車でここにくるのは大変だな~

山道あるし。


出発

海沿いを走る~

ここにクレーンがあったっぽい



ダメだ、ハラヘッタ。

ベンチに座りご飯!

うめー元気でた~


出発~

弁慶のはさみ岩


おー挟まってる~


その後もずーと走る。




なんか、こっち見てたから写真撮っといた。




ず~~と走る。アップダウンを繰り返しながら。

農作業しているのはおじさん、おばさんばっかりであり、

一生懸命働いている姿を見ると心を打たれる。

若い人は見られないなぁ、厳しいのかなぁ






難所のZ坂

標高140mまで一気に駆け上がる。



いや~景色は最高だなぁ~


ここをのぼった後に向こうから来た女性とすれ違う。

へーこんな所を歩いてきたのかなぁ、

バスかな?暫く進んでもバス停らしきものはなさそうだけど。

さすがっす



カメムシ?うへー



終わりなきアップダウン!!!!!!

素晴らしい景色!!!!!!





大野亀


歩いて登れるみたい。登らないけど。





疲れたし、腹減ったしどっか寝る場所ないかな~?

パンを食べて進む。

あわよくば、屋根つきのバス停。希望!


海沿いにいい感じの所があったからここでいいやぁ~




テントを立てて

カップラーメンと草団子1個食べる。

もう寝る。

くたびれた~




月が綺麗!

星も素晴らしい~~!










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村